※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳がでなくなってきて辛いです。1週間前までは絞って80出ていたのがさ…

母乳がでなくなってきて辛いです。
1週間前までは絞って80出ていたのがさっき絞ると20もありませんでした。今日1回もおっぱい張ってません。この前保健師の方がきて体重を測ったら1日12gしか増えていませんでした。混合で育てていて、日中は母乳のみ、夜寝る前と朝起きたときにミルク200をあげています。
完ミにすれば楽になると思うけど、どうしても諦められません。お餅がいいと聞いて最近お昼ごはんはお餅6個たべています。たんぽぽ茶も3杯くらい飲んでます。
これをやったら、食べたら、飲んだら母乳が増えたよという方、教えて下さい😭😭😭

コメント

re.mama

息子も娘も完母です
息子の時は母乳マッサージに通ってました
その時聞いたのは
夏場は水分5L飲むつもりで
冬場は水分3Lくらい
授乳後はマグカップ一杯は必ず水分を取る
昼寝は必ずする
ご飯を茶碗一杯半食べる
この辺は意識してと言われました🤔

りゅう

私はお餅食べるとつまるから食べるな!って言われました…
もしかしたら逆効果だったのかも…

• りゅう

りゅう

お餅を食べるとつまるというのは、水分不足になるからみたいです
    何も知らず回答してしまいすみませんでした…
    今調べてきて、結果的には、十分すぎるくらいの水分摂取と乳腺マッサージが効果あるみたいです!

• 3月6日
ママちゃん

寝たらでます!

赤ちゃんと一緒に昼も夜も寝てください!!

それとたくさん水分をとることです!

あと大豆と根菜がいいらしくて
たくさん食べてました!

わたしは
母乳1回4gが
これのおかげか
完母になりました😊

はじめてのママリ🔰

ミルクの前もおっぱい吸わせていますか?刺激がないと母乳減ります。

あとおもちだけじゃなくてお味噌汁とか水分も一緒に。

絞ったときと飲んだときで出る量変わるので絞ったときのは考えないほうがいいですよ~。

ぷち

不安になりますよね💦なかなか母乳が出てくれませんでしたが、牛肉食べたらよく出ました!よく出るし娘が初めて笑いながら母乳吸ってました!笑わざわざ乳首を話してにかー😄って笑
とても美味しいみたいです😌
私も母乳でミルクに頼るのにすごく罪悪感がありました。が、お腹いっぱいにもなって欲しかったので、今はミルクよりの混合です。手間もお金もかかって大変ですよね😅
あとは出来るだけお風呂の時におっぱい絞ったり、体を冷やさない、肩こりをなくすようにするとかですかね。
自分の意思でどうにもならなくてもどかしいと思いますが、息子さんと楽しい時間を過ごせますように。3か月で200のミルク飲んでくれるなんて元気で素晴らしいですね(*^ω^*)

りん

まとめての返信すみません💦
皆さんありがとうございます!!こちらに書いてあることを明日からやってみようと思います!!