※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

今の出来事です。去年旦那がボーナス払いあるの(私は知りませんでした)…

今の出来事です。
去年旦那がボーナス払いあるの(私は知りませんでした)を忘れたせいで今月7万飛びました。
正直言ってピンチです。最近は赤字続き。

そこで旦那が去年の3月位から5月位(曖昧ですが)で
短期間バイト(本職の後)を先輩の所でしてたんですが
その給料が今になっても貰えてません。
旦那によると先輩が使ったのかも…と💧
その給料を先輩に言って貰ってきてと言いました。
そしたら
「先輩の奥さんに言うけど分からない。また今年のバイトの時にまとめてくれるかも。俺もお世話になってる先輩だから揉めたくない。仕事にも行きづらくなる。俺の気持ちも分かって」
と言ってきました。本当世間体大事人間。

は?給料貰ってないのに揉めるの?こっちが悪いの?
こっちが悪者になるの?それで怒るような先輩ならダメでしょ。まず人の給料使うとか人としてダメだからね。
こっちはボランティアしてないんだよ。
子供もいるし、また今年生まれて四人家族になります。
先輩なんかより、まず子供を養わないといけません。
そしたら旦那は「夜の仕事するよ」って。
私は夜仕事は嫌です。女が絡むからです。
ただでさえ妊娠中なのに女関係で
不安になりたくありません。
前から夜は嫌だと言ってます。
旦那は「それしかない」と。逆ギレ。意味わからん。
大体あなたがボーナス払い忘れなければ
こうならなかったやろ!😡
忘れっぽいので本当困ります。お金関係は。

皆さんはどう思いますか?😅

コメント

♡

コメント失礼します。
私の旦那は80万の給料未払いに合い、1年経ちます。毎月5万ずつ支払うと言われ私は納得いかず旦那にブチ切れ💦💦1年毎月絶対同じことで喧嘩してました。

こっちがどれだけ節約して生活してきたか位はわかって欲しい🤷‍♀️です

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます!
    80万!😳
    凄い金額ですね💦
    それはブチ切れます。
    分かります😭
    子供の物は買うけど自分の物は我慢してるのに!旦那でパァになります。その時は腹立ちますよね。

    • 3月6日
  • ♡

    ほんと金食い虫です😇

    • 3月6日
deleted user

もしかして…なのですが、旦那さんバイト代を使い込んではないですよね?

そもそも先輩が使うなんて良く分からないですよね💦

人の旦那さんを疑って申し訳ないです…

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます!
    私もちょっと今考えてしまいました💦でも今までのバイト代、給料は全部くれましたし、何でも喋るタイプです。
    先輩はちょっと…変わってます💧気分屋というか、人を振り回すタイプです。旦那曰くパチンコで使ったんじゃないかと…。
    でも本当の所は確かに分かりません。確かめようもないです😥先輩とそんな仲良くないので。もし旦那が嘘ついてたら最低ですね💧人のせいにするなんて…😰

    • 3月6日
雪

「お世話になってる先輩だから揉めたくない」と言っていますが、お給料を払わない人間と今後も仲良くする必要ないと思います。
お給料を払わないのは立派な犯罪ですよ。
私なら労基に訴えますね。
「これ以上待たされると労基に訴えるからさっさと給料貰ってこい」と旦那さんに言うと思います(笑)

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます!
    ですよね!
    普通に迷惑な話ですよね
    しかも使ってたら尚更。
    こっちは子供いるのに!
    旦那は世間体ばっか。
    なるほど!
    思い付きませんでした!
    それいいですね✨🤔

    • 3月6日