※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
子育て・グッズ

卒ミしたら、ミルクをあげずに機嫌を取る方法で不安。体重は9.2キロ。このままでいいですか?

いつの間にか、卒ミしました😭
ミルクをあげない時が来るなんて😭😭😭
成長と共に、複雑です(笑)

ミルクあげないと、
昼間よく指吸いしてグズグズしたりしますが
お茶や赤ちゃん用のジュース、卵ボーロなどあげてたら
機嫌回復するのでミルクあげてません。
このままでいいんですかね??😭

卒ミしたらしたで不安になります😭、、
体重は9.2キロで平均あります。

コメント

コウ

分かりますー!うちはまだ寝る前だけ80mlあげてるんですが、哺乳瓶でチュッチュする姿が可愛くてやめられないです😂空の哺乳瓶をチュッチュしながら眠りにつきます💕

• るー💜

るー💜

ですよね😭😭😭見納めだーとか考えずに最後のミルク終えてしまってほんとに後悔しています(笑)かわいいですよね‥満腹で寝落ちとかほんとかわいいですよね😭💕

• 3月5日
もふもふ

卒ミおめでとうございます!!
今うちも下の子がほぼミルクです。
私上の子が完母だったのでわからないのですが、ミルクの場合は離乳食の量に反比例して徐々に減らしていくって感じなんですかね??

• るー💜

るー💜

そんな感じでした!!前まではあまりご飯食べなかったので合間にミルク200とか飲んでたんですが、徐々にご飯も食べ、ミルク以外の飲み物も飲めるようになって、グズグズしてミルクあげてみても80とかしか飲まなくてもうミルクじゃなくても良さそうだなーって感じで今に至ります😭😭😭

• 3月5日
みー🍙

我が子はまだミルク🍼をグビグビ飲んでくれてますが…
そんな日が来るのは何だか寂しい😔笑
成長していってると嬉しく思い込まなくっちゃですね😭❤️
今の内に目に焼き付けときますっ‼️

• るー💜

るー💜

ほんと、見納めとかまだ考えずだったのに娘もミルク卒業に向かってる感じになってしまい本当に後悔してます(笑)ミルク飲んでる姿も愛おしいですよね☺️💕💕💕

• 3月5日