※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぼたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調が悪く、家事ができないことに悩んでいます。他の妊婦さんと比べて自分が異常なのか心配です。同じような経験をした方いますか?

妊娠9ヶ月、なにもできない、、。しんどすぎて、家事一切できません。
6ヶ月までつわり、7ヶ月からお腹、恥骨痛、動機息切れでほぼほぼ寝たきりのマタニティライフです。
シャワーで体を洗うのも倒れそうになるので週1くらいしかしなくなってきました。
先日、どうしても参加必須の母親教室に1人では無理なので主人に運転してもらい行ってきましたが、そのときも椅子に座ってるだけではあはあし、病室見学も手すりにつかまって歩いていました。
周りの同じ後期の妊婦さんは、ほぼ一人で運転して来ていて、スタスタ歩き回っていました。

同じ妊婦でもこんなに違うんですね😭というか、私が異常なのかな、と落ち込みました。 
私みたいなのは少数で、あんまりいないんですかね、、。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままちゆ

同じでしたーーー!
妊娠初期は切迫流産、つわり、妊娠後期は切迫早産でほぼ寝たきりで体力がなくなり、すぐ疲れてました😱🌀
そして寝てばっかりでした💦
毎日の30分の買い物だけで、へとへと。そんな妊婦生活でした😭🌀笑
全然異常じゃないですよ!😳💕

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます♪
    0ヶ月ということで、ご出産おめでとうございます🎉
    周りがあまりに元気そうでショックでした💦あと40日も耐えれるかどうか😢という感じです💦

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

ありがとうございます❤️
    こんな生活をしてた私もスーパー安産だったので、絶対に大丈夫だと思いますよ!😊💕
    周りの人元気そうに見えますよね笑笑 私も、こんな自分だるくて具合よくないのに、なんでなの!?なんて思ってましたから😅

• 3月5日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

安産だったんですね🥰
    良かったです。
    せめて私も産むときくらいは楽にいきたいです😭

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

きっと、大丈夫ですよーー!💕安産になること、祈ってます❣️😍❤️❤️
    頑張ってくださいねっ👶💓

• 3月5日
ぱんまん

辛そうですね…😭無理に動く必要はないし、寝たきりで大丈夫だと思います!

私は1人目の時は全くつわりもトラブルもありませんでしたが、それでも動くのはしんどくて、家にいる時はほとんど横になってました💦
2人目妊娠中の今は、安定期に入るまでは毎日何度も吐いて、後期に入ってからもたまに吐いたり、とにかく体を動かすのがしんどいです😭💦

妊婦でも人それぞれ違うどころか、同じ体なのに1人目と2人目でこんなに変わるのか!!と驚いてます😂

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

お子さんによって症状が違うこともあるんですね💦
    後期なのに吐いてしまうのは辛いですよね😭
    寝たきりで大丈夫と言っていただきありがとうございます。
    ぱんまんさんも少しでも楽になりますように、、。

• 3月5日
はじめてのママリ

私も同じような感じでいつも夫に助けてもらってました💦
出産した時も私より後に入院して後に産んだ人が何人も退院していきました😓

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

そうでしたか、、。
    旦那はご飯作りや買い物など、助けてもらっています。
    まあ私もなにもできず、、。

出産してから後の人に先に退院されるの、お辛かったですよね😭お疲れさまです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦ですから助け合うのは悪いことじゃないです😊
    私は申し訳ない気持ちになってしまってましたが、こまめに感謝の気持ちを伝えてました。その方が多少夫のモチベーションも上がってたような??w

去年の今頃やっと遠出できましたが散歩すらしてませんでしたよ。そのせいで体力なかったのかもしれないですが💦

• 3月5日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

散歩なんてできる状態じゃ、きっとなかったんですよね。
    でも無事出産されてよかったです。
    いい旦那さんですね😚

• 3月5日
あや

はじめまして❗
私も同じく辛いです💦
私は初期から今もずっと悪阻でなんにも出来ません😭
ほんの少し歩く、立っているだけで腰の痛みからの息切れ動悸💥
貧血もあるのか血の気がひいては目の前が真っ白になる時があり、怖くて一人でお出かけぎ出来ません💦

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

今もつわりなんですね😭
    想像を絶します。
    歩く立つのも辛いですよね😢
    私も道を歩いたら倒れそうになるような、動機息切れしてくるので、主人と一緒でないと無理です💦
    つわりがやわらぎますように、、。

• 3月5日
冷やし中華

妊娠9か月ですがしんどいです💦1回横になるともう立ち上がるのがしんどくてしんどくて…
立ち上がったら腰が痛くて坐骨神経痛がヒートアップです。毎日カロナール飲んでます。
仕事中はなんか仕事に集中してしんどさの優先順位が落ちて忘れて動き回ってますが自宅に帰るともうしんどい。痛いしお腹も苦しいし重いし逆流するし…

もう少しですね!!
お互い頑張りましょう😢❤️

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

小さいお子さんもいらっしゃるうえにお仕事されてるなんて大変ですね💦
    私も恥骨通にカロナール飲んでみましたが全くききませんでした😭あまり無理されませんように、、。

• 3月5日
あーちゃん

まさに同じ感じです💦
妊娠中、ずっと辛いです😭
6週から始まったつわりは、安定期過ぎた17週くらいには、吐かなくなりましたが、胃のムカムカは今も継続中で、今はお腹も大きくなり重くて苦しくて夜もなかなか眠れません😭
腰や背中も痛いです💦
母親学級も1人で行きましたが、途中脳貧血で倒れそうになったり…
辛いことばかりで、ハッピーマタニティライフは送れませんでした😩
今は、あと1か月ちょっとで産まれて来る我が子が元気であることだけを祈って生活してます😅

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

私も6週からつわりでした💦
    胃のムカムカも完全には治ってないし、腰、背中も痛くて痛くて。。
    一昨日くらいから手足にじんましんも出てくるし、まだなにかあるの⁉️と思いました😢
    1ヶ月半耐えれそうになくて毎日もう嫌だ〜と思っております。
    お互い安産でありますように、、⭐️

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

一緒にあと少し頑張りましょう❗️
    ゆずぼたんさんも頑張ってると思って私も頑張ります😊

• 3月5日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

はい!!
    アミさんもとっても頑張ってます!頑張りましょう⭐️

• 3月5日
もふもふトトロ

私も同じです。
アクティブに動いてる妊婦さん羨ましい…
ずっと家にいますよ。
夜中も寝返りすらできなくて苦しいです。
日中も休み休みしか動けないです…

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

結構みなさん家から出られない方もいらっしゃるんですね💦
    寝返りするのも私も足の付け根が痛くてつらいです。
    どうすりゃいいの?てなりますよね😢

• 3月5日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

本当にどうすりゃいいの?です…
    息苦しくて寝れない、息苦しくて起きる。。みたいな感じです😅
    立ち上がりも大変だし、床に落ちたものもあとちょっとが届かない…
    ご飯食べても息切れ。
    健診に行った翌日は疲労困憊で一日ゴロゴロ。。
    あとちょっとですが長い長い一日です。

• 3月5日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

私も検診後とかの疲労はやばめです、、。寝込みます。あと1ヶ月も、もう耐えれないんですけどー😭てな感じで。

上のお子さんが大きいんですね。たくさん助けてもらえると、嬉しいですね😢

• 3月5日
向日葵🌻

私も今後期つわりと股関節が痛くて辛いです🤮
でも、我が子は、毎日お腹の中で元気に動いてます🤣

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

後期つわり辛いですよね😢
    私も胎動が激しすぎて食べたものが上がってくるような感じです!どこどこ叩いてきます💦
    母体はヘロヘロです😭

• 3月6日
ママ

ほぼ同じです。重症妊娠悪阻で入院、7ヵ月目の今も嘔吐あり。動悸息切れでほぼ寝たきり。
悔しいですよね。
普通にマタニティーライフ送れてる妊婦さんに嫉妬しちゃいます。
でも、赤ちゃんの為に今の自分を受け入れて頑張るしかない。お互い頑張りましょう。

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

今も吐いてらっしゃるんですね💦はじめての妊娠だとなおお辛いですよね😢
    意外とこのような方が多くて励まされました。
    まだ24週ですとこれからも大変かと思いますがお体お大事にして下さい😌

• 3月6日