※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

産後一週間経ち、孤独感とうつ症状に悩んでいます。旦那と離れており、車での移動も心配。乗り切った経験のある方いますか?

産後一週間が経ちました。

産みたかった病院があり、
里帰りをしていますが、
母は家にほぼおらず(仕事や飲み会や趣味のため)
祖母とは仲が悪く、部屋に閉じこもっていて、
旦那は遠方にいるためワンオペで
話す人もいません。

来週には旦那のところに帰る予定ですが
生後2週間ちょっとの子を
3時間近く車に乗せて移動させるのも心配です、、
(帰られた方アドバイスお願いします!)

ただ産後うつみたいで、
毎日泣いています。
このような状態で乗り切ったかたいますか、?

批判等はご遠慮ください。。

コメント

なっちゃん

私も同じような状況でした(´;ω;`)
里帰りしましたが母とは上手くいかず朝から22時くらいまで母は仕事で不在でした💦
母子家庭なので夕方に帰ってきたとしても無口な兄だけ、、、。
実家にいる時は本当に鬱っぽくなり早く自分の家に帰ることにだけを励みに頑張りました😭
私は自分の家に帰ったらそのような症状は治りました!!
帰って掃除したり子供用に家を改造してみたりそんなのが楽しかったです✨

私は実家から家が高速に乗り4時間くらいの場所で1ヶ月検診終わってすぐ帰りました!

なんだか産後の私と被るので本当に応援したいです😭‼️
すみません全然アドバイスになっていなくて😭😭

mamari

私も初めての出産で不安だった為、里帰りしました!
母は赤ちゃんのお風呂などお世話してくれていましたが、私が自宅に帰りたくて帰りたくて…ストレスだったので、2週間健診終わってから、自宅に帰りました😂!!

車で2時間です。移動中は赤ちゃんも寝ていると思うので何とかなりますよ😊
うちは休憩なしで帰りましたが、3時間なら途中で休憩してあげてもいいと思います!

やっぱりの自分が落ち着ける環境で、育児する方がいいです🥺✨

にゃんころりん

毎日お疲れ様です😩💕
産後1ヶ月は出かけられないし、寝不足だし…本当に辛かったです😭
我が子は可愛いけど可愛いだけではなく、大変なこともたくさんありますもんね💦💦
私は里帰りせず、でしたが主人があまり協力的ではない為ほぼワンオペで辛かったです…上の子の時に退院後すぐ、いつものように家事をしていたらやっぱりそうでもないと思われたみたいでもう散々でした笑笑 話してもわかってもらえないし本当に辛かったですが同じ経験をされてる方がママリにたくさんいたので心強かったです☺️💕
下の子はまだまだ大変ですが、上の子はなんだか少しずつお姉さんになってきて私の気持ちも楽になりました。
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

二人目の今回も里帰り出産しました。
今回はとても里帰り出産したことを後悔してて
すぐにでも帰りたいですが
事情があり我慢の日々です。
私も母は仕事祖母は仲悪く
ほぼ一人で上の子の世話
下の子の面倒見てて
寝る暇もなく大分気持ち的にも辛いです。
外に出れなくても日光の光に当たるだけでも大分落ち着きます。
ほんとに大変ですが好きなもの飲んだりして
頑張ってます。
鬱に近い状態でしたら
健診の時に病院で相談してもいいと思います。
親身になってくれる病院もありますから…