※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

教えてください妊娠が発覚して安定期に入るまで仕事などゎどの程度行えばよいですか?

教えてください
妊娠が発覚して安定期に入るまで
仕事などはどの程度行えばよいですか?

コメント

nana

私は普通に正社員フルタイムで働いてました😖💦💦
悪阻とかのかげんじゃないですかね??

• ハル

ハル

回答ありがとうございます☺️
    まだ、悪阻はない…と思うので悪阻が酷くなってから考えても遅くないのでしょうか?😭💦

• 3月5日
  • nana

nana

悪阻がきつくなったら医者に言って診断書書いてもらえば大丈夫ですよ💛

• 3月5日
  • ハル

ハル

わかりました🙋‍♀️✨
    辛くなったらそうしようと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 3月5日
  • nana

nana

ひとによったら嫌なこと言う人もいますけど自分の体第1に💛✨何を言われても気にせずできる範囲で頑張ってください💡

• 3月5日
ぽんこつ

つわりなどがなく体調が良ければ行けるだけ言っといたほうがあとで有給を使えると思いますよ!

• ハル

ハル

なるほど🤔
    今のところ悪阻的な物はないので、行けるだけ行っても大丈夫なのであればそうしますね☺️
    ありがとうございます🌸

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで長時間の立ち仕事、重いものを持つ仕事以外はしてました。

• ハル

ハル

確かに…😓
    重いもの持った後や長時間たってると腰やら付け根がいたくなるのは、そーゆう事だったのか😱💦

• 3月5日
Shirika mama【26】

私はフルタイムで基本たち仕事なんですが重いものはやめときました

• ハル

ハル

やはり、重いものはお腹の子に危険なんですね😱💦
    立ち仕事はつらくはなかったですか?🥺

• 3月5日
  • Shirika mama【26】

Shirika mama【26】

今もやってますが少ししんどいです…
    1人目のときは、ずっと座ってやらせてもらってたのですが今回はそうとはいかず…人数のせいで…
    ほんとうにキツくなれば上司に言いますが、それまでは頑張っていくつもりです!

• 3月6日
MIHO✩.*˚

今は働いてないですが、
1人目の時は、妊娠した事を
上司に話して把握してもらい
普通に立ち仕事して過ごしていました😊

私は当時、飲食店勤務でパートし
扶養範囲内で働いてました😊

重いものは極力持たずに
男性の方や女性の方に
願いしてました😂

ma

正社員フルタイムで介護現場で働いていました。
他の職員が気を使ってくれて、身体介助は外してもらいましたが、自分しか居ない時はお年寄りを抱えていました。
同僚から「この時期に何かあっても遺伝子の関係だからね。あんまり自分を責めたらダメよ。」と言われました…

お仕事の種類にもよりますよね😣
私は事務だったので座ってるだけでしたが、
立ち仕事や重たいものを持つ仕事だったら周りにもお願いして無理のない程度にした方がいいかなって思います💦

hitomi

わたしもフルタイムで働いていました!(今も働いています!)
ただ上司や近しい同僚には何かあった時に迷惑をかけるかもしれないので早めに伝えていました!
どうしてもって時に、理解してくれてる人がいるのといないのとでは違うだろうなと思います😣!

正社員でフルタイム普通に働いてました😫 悪阻は酷い方でしたが毎日頑張ってました、、😭
書類が入った段ボールは男性の方に持ってもらったりそうゆうのは辞めてました!

あぴぴ

体調と相談すると良いです🥺💗

トモヨ

今は育休中ですが、正社員フルタイムで働いてました、事務職です✋
残業する日もありましたが、産休まで働いてましたm(_ _)m

雪見だいふく🔰

私はつわり酷すぎて、仕事は休んだり遅刻したりしながら行ってました!
出来るときは仕事普通にしてましたよ〜!

ユウ

体調次第ですね😊
娘の時は6wで切迫診断で1週間休みと言われたところ、バイト先は飲食店だったので安定期直前まで休めと言われました😅ちょうど今頃で、春休みの学生が多く入ってくれたので💦
今7〜8週ですが、一切気にしてないくらいで動き回ってます😅