※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が立ち上がり、歩こうとするがまだ歩けない状況。皆さんの経験から、この状態から歩けるようになるまでの期間を教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月です。
つかまり立ち、伝い歩きを9ヶ月からしているのですが、そこからなかなか進まず心配していたところ、一昨日から急に床からの1人立っちができるようになり、歩こうと一歩出すと座り込む…というのを繰り返しています。
この状態からどれくらいで歩けるようになったか皆さんの経験をおしえてもらえると嬉しいです😆

コメント

みさ

そこから1ヶ月かかりました!

りえ

同じく1歳2ヶ月です。
うちは1歳1ヶ月後半から1.2歩ぺしゃっ、1歳2ヶ月なってすぐ1.2歩ぺしゃっから踏ん張れるようになり1週間足らずで10歩とかに歩数が伸びました。

すぅ

10歩程度歩けるまでに1ヶ月くらいで、ふつうに歩けるようになるまで、そこから半月くらいでした!

yupi

うちも立ち上がりからなかなか歩けなかっまのですが、しまうまウォーカーを購入したら、1.2日で歩けるようになりました🥺✨

のりた

自立してから、2ヶ月程でようやく歩きました。感動したこと覚えてます!ちなみに一歳半過ぎてからでした。

ako

いきなり1人で立ったのが1歳2ヶ月でしたよ!
半月程で10歩くらい、1ヶ月後にはよちよちですがかなり歩けるようになっていました。手を繋げば20メートル程頑張って歩いていました♡
嬉しいですよね^ ^

りー

息子は1歳4ヶ月で一人歩きしました❗それまではずっと伝い歩き、手を繋げば歩けるといった感じでした😄もうすぐだと思います😃

ひーな

うちもその状態で2週間ほど止まってます😂
たまーに何歩かはいける時もありますが🤔
片手繋いだら歩いてくれるので、練習してます😆

にゃん

子供の性格によるかもですが、伝い歩きしていたのなら、歩くのは好きなのかもですね😊
うちは失敗しても何度も立ち上がろうとして、1週間かからないくらいで歩き始めたと思います。
3歩くらい歩けるようになってからは数日で10歩くらい歩けるようになった気がします❣️

きっともうすぐですね😄

ちか

コメントありがとうございます😊皆さんまとめての返信で申し訳ありません💦

今日急に10歩くらい歩きました😳🙌これからが、楽しみです👏