※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座の選び方と男の子のトイレの練習について相談です。オススメの補助便座を教えてください。男の子はいつから立っておしっこをするのでしょうか?

もう少ししたらゆるーくトイトレを始めようかなと思っています😊
補助便座を購入しようと思うのですが、沢山ありすぎて迷ってしまい...😓
息子はアンパンマン大好きなのでアンパンマンでもいいかなと思うのですが飽きちゃったら嫌だなと😂

そこで皆さんのオススメの補助便座を教えて頂きたいです🙇‍♀️(おまるは無しでお願いします)

それと男の子ママさんに質問なのですが
始めは座っておしっこをすると思うのですが
いつから立ってするのでしょう?
やはり立ってするのも練習が必要なのですか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際使用してないのでこれにすれば良かったかも!って言う後悔なのですが、ステップ付きの補助便座良さそうですよ✨
うちは前に持ち手がついてるのを買ったのですが、跨ぐ時にズボン全部脱がないと跨げないので頻回になると面倒くさくなり、速攻使わなくなりました😅今は踏み台だけ置いて普通に大人の便座に座らせてます。娘も1人で行けてます。お尻が落ちそうで怖がる子だと出来ないかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ステップ付きはまだ見てなかったので見てみます😳✨

    怖がらなければ踏み台だけでもいけるのですね!
    参考にさせて頂きます🙏

    • 3月5日
deleted user

うちはベビザラスに売ってた1500円くらいの安い補助便座使ってますよー!
特に嫌がったりはしていません!
アンパンマン好きならトイレにアンパンマンの絵を飾ったり便座にシール付けちゃえば喜ぶと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    絵やシール😳全然思い付かなかったです😂
    それなら飽きてもその時ハマっているものに変えられるのでいいですね✨

    ちなみに踏み台やステップは使っていますか🥺?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    踏み台使ってますがまだ足が届かないので今のところ大人が座らせてあげてるので必要ないです😅

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    踏み台あれば自分で座れると思ってました😱
    考えてみたら自分でなんて先ですよね😓

    踏み台は後で買うんでも良さそうですね!

    とても参考になりました❤️
    ありがとうございました🥰

    • 3月5日
deleted user

喋って音が鳴るアンパンマンの補助便座を買いましたが、
トイレは遊べる場所?という認識が着いてしまった気がします…😰
というのも「しーし!」と言うのでトイレに連れて行きますが一向にする気配がありません😂💦

まだ1ヶ月だからなのか…それにしては出来ないな…こんな事なら何もついてないシンプルなものにすればよかったのかな…と少し後悔してます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    おしゃべりするアンパンマンのやつ気になってました😂
    うちの息子も遊べる場所だと認識してしまいそうです💦💦
    やはりシンプルが1番ですかね🤔

    ちなみに踏み台やステップは使っていますか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    踏み台使ってないです💦
    なので、毎回大人が抱っこして座らせてます!
    前に大きめのアンパンマンがいるので踏み台使う日が来たら補助便座も買い換えるか、補助便座を外すかしないと自分ではまたげなそうです😞

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めは踏み台なくても良さそうですね😆
    またげない可能性もあるんですね💦
    とても参考になりました❤️
    ありがとうございました🥰

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

立ってするやり方は夫が教えてましたがオムツ取れたくらいだったかなと。
2歳半ごろトイトレはじめてすぐ取れたので2歳半頃だったかと🤔
うちは保育園では2歳児クラスからトイレ使いますがその頃からおしっこは保育園でも立ってしてるみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    立ってするやり方は旦那にお願いしようと思います❤️
    保育園でも立ってするのですね!

    おうちでは立ってしてますか?
    その場合踏み台やステップは使っていますか?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では座ってしてます😊
    外出先だと女子トイレの方に男の子用の立ってするトイレあるとこもあるのであればそれでさせてます🙂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    場所によって変えているのですね!
    とても参考になりました❤️
    沢山の質問に答えて頂きありがとうございました🥰

    • 3月6日
モアナ

うちワンワンの補助便座使ってます!スムーズに進んでます!😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    踏み台やステップは使っていますか🥺?

    • 3月5日
  • モアナ

    モアナ

    踏み台使ってないです!💩はちゃんとでます!これから自分トイレ行くようになったらステップの補助便座買い替えるつもりです!😊😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    💩も出来るなんて凄いですね😳✨
    息子もスムーズにいくといいなあ...🥺❤️
    自分で行けるようになったら買い替えるのもありですね✨
    とても参考になりました🥰
    ありがとうございました❤️

    • 3月5日