※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プロゲストンの効果で体温が上がる持続期間について相談中。29日に服用終了後も高温が続く状況。排卵のタイミングや周期に関する不安も。

個人差はあると思いますが、プロゲストンの効果で体温が上がるのはどれくらい持続しますか?
低温期に入ったのに生理がこなく、リセットさせるためにプロゲストンを5日間服用しました。
29日に飲み終え、4日経ちますがまだ高温のままです。(生理はきていません…)

経緯
2/1 初のhcg注射
2/2 排卵予定日(排卵確認はしてません)
2/3〜2/8 微量の出血(病院では排卵出血と言われる)
※高温期の体温があまり上がらず、無排卵だったのでは?と思いましたが、先生はそれはないだろうと…
2/7 追加のhcg注射(それでも体温は上がりませんでした)

2/15 生理予定日あたりに低温期に入る(生理こない)
2/25〜 プロゲストン服用
2/27 体温ガクっと下がる
2/28〜 高温期
2/29 プロゲストン飲み終える
※2/28〜3/4までどんどん体温が上がっています

2月頭が無排卵で2月下旬に排卵した可能性はありますか…?
さすがにそこまで排卵がズレることはないとは思うのですが。
いつもは28〜31日周期で、45日以上などは初めてなので不安です。

コメント

m

高温期のまま生理が来ることよくあります。
その時は生理3日目頃から体温が下がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、高温期が終わって低温期になったのに生理がこなかったのです💦低温期が2週間続いて生理がこないままだったのでリセットのためのプロゲストンを飲んだところです!わかりにくくてすみません。。

• 3月5日
  • m

m

はい、飲み終わり後の事です。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 3月6日