※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出た女性が、産院を選ぶ悩み。候補は立川相互病院、中野産婦人科、ペルフェ滝山。悩みは費用、距離、サービス、過去の経験。体験談を教えて欲しい。

妊娠検査薬で陽性が出たのですが、産院をどこにしようか悩んでいます。
かなり小平寄りの立川市に住んでいます。

一番近いのは永井産婦人科なのですが、結構お金が掛かりそうなので候補から外しました。

今悩んでいるのは、
・立川相互病院
・中野産婦人科(小平)
・ペルフェ滝山(東久留米)
です。

この中のどこかで出産された方がいらっしゃいましたら、先生と助産師さんの雰囲気や良かった点などを教えて下さい(^^)

ちなみに、悩んでいる理由ですが

立川相互病院は「赤ちゃんに優しい病院」に認定されているのが良いなと思っているのですが、個人病院と違いエコー動画が貰えないのが残念です。
あと、上の子を連れて行くのが少し大変そうかなと思っています。

中野産婦人科は比較的近くて、サービスも良さそうなのですが、ネットで悪い口コミがチラホラ見つかるので、その点が不安です。ですが今のところ第一候補です。

ペルフェ滝山は金額が安いのに色々とサービスがあってとても良さそうなのですが、車で30分くらいかかってしまいます。近かったらここに決めていたと思いますが、さすがに遠すぎかなと躊躇っています。

1人目の時の産院が外れで、色々と嫌な思いをしたので、今度は良い病院を選びたいなと思っています。

体験談など教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

いちごみるく

中野さんで出産しました☺️
切迫でも入院していて、出産でもお世話になりましたがとてもいい方ばかりでした✨

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    中野さんいい方ばかりだったんですね。
    ネットの一部の口コミが悪くて心配になってしまいましたが、問題なさそうなら中野さんにしようかなという気になってきました☺️

• 3月5日
まーこ

1人目を中野で出産しました😊
私は院長はあんまり相性良くないです…悪い先生ではないんですけど親身な感じはしないですね😅
他にも先生は何人かいらっしゃるので健診は他の先生にお願いできますが、後期になってから出産までは院長しか診れません💡
看護師さん助産師さんはみんな良い方で今でも子供の顔を見せに行きますよ✨
院内は清潔ですし食事もケアも申し分ありません🙆‍♀️そこまで大きい病院ではないので混み合うと健診時は少し待つかもしれません😂
あと2人目という事ですと上の子の託児や宿泊は無いので家族のサポートは必要になると思います!
書ききれないので気になる事があればどうぞ🙏💦

ママリ

現在中野産婦人科通院中です⠉̮⃝
人気なのか予約をしてても結構待つことが多いので予約も取りずらくお子さん連れには不向きなのかなぁ、、と思います。看護師さん、助産師さん共にとても優しくて親身になってくれる方が多いので素敵だなぁと思いました!常駐されてる先生の対応は良いですが、非常勤の方の対応が悪く、避けた方がいいかなとおもいます⠉̮⃝