※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
その他の疑問

子どもの写真と動画にSDと内部ストレージが圧迫され、毎日毎日キャッシ…

子どもの写真と動画にSDと内部ストレージが圧迫され、毎日毎日キャッシュデータなどちまちま削除しないといけません😂

子ども関連のものは「みてね」にアップロードしているのと、google photoを使っているので実質2ヶ所にバックアップがありますが、それでもなんとなく本体データを消すのが不安で😭😭

googleフォト、みてねを使っている方、本体データを消してもデータは安全ですか?その他にバックアップとってらっしゃいますか?💦

コメント

しま

外付けハードディスクに入れてます!

• .。❁*

.。❁*

遅くなってしまってすみません💦
    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💕

• 3月7日
キュアサマー

外付けハードディスクに入れてましたが、2年で損傷して使えなくなってしまいました。

iPhone用のUSBメモリを購入して、とりあえずそこにデータを移して、本体のデータを消しています😭手軽で簡単なのでおすすめです!
ただ、そのUSBも損傷したらおしまいなので、もう一つ保存用サブで作ろうとは思っています‼️

• .。❁*

.。❁*

回答ありがとうございます❤
    どの媒体も損傷の可能性はありますもんね💦💦
    アプリやクラウド系+USB+サブの3ヶ所以上という感じですか?

• 3月7日
  • キュアサマー

キュアサマー

現在の保存状況?としては、
    ●本体
    ●Googleフォト
    ●iPhone用USB

の3箇所ですが、本体はお気に入り以外は消して、容量を作ってるところです😭💦とはいあ頑張って消して5GB空きができたところなので、もっと思い切らなければなりません。笑

iPhone用USBから、さらにコピーするディスクやらなんやらを調べているところでしたが、なんだかんだ損傷のしにくさで言うと、DVDやBlu-rayディスクに焼くのが間違いないそうです😅

• 3月7日
  • .。❁*

.。❁*

なるほどです…!詳しくありがとうございます。
    DVDにとなると、「みてね」に子どもの写真と動画は残してあって、「みてね」からDVD作れそうなのでそれで事足りてしまいそうな気もしますね🤔

• 3月7日