※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

授乳後1時間ほどで眠くなりぐずり始める5ヶ月の赤ちゃん。うつ伏せで寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

生後5ヶ月の完母です🤗
授乳後、機嫌がいいのは持って1時間ほどで
寝返りしたりしてベビージムで遊んでてくれますが
1時間経つと眠くなってきて
だんだんぐずりはじめます。
よくインスタとかでうつ伏せのまま寝落ち
してる画像とか、1人で遊んでて
気づいたら寝てたとか見かけますが
そういうのはいつ出来るようになりますか?
そしたら少しは楽なのになぁ😕
割とすぐ泣くので眠いならそこで寝ればいいのにって
思っちゃいます🤣

コメント

deleted user

1時間も一人遊びしてくれてるなんてその時点で羨ましいです😂
三人子供いますがみんなもって15分とかでした笑
寝落ちしなんて夢のまた夢でしたね🤣

  • ぽにょ

    ぽにょ

    生後4ヶ月すぎたあたりから睡眠退行とやらが始まり1日中ずっとぐずぐずでやっと最近機嫌いい時間が増えてきました🤣

    • 3月5日
ぽん

完母で8ヶ月ですが寝落ち見た事ないです、笑
😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    いつになったらしてくれるんですかね🤣

    • 3月5日
みさと

5ヶ月になったばっかりのときに1度だけ寝返りでうつぶせになりそのまま寝落ちしてくれたことありました!

びっくりして写真たくさん撮りました🤣
それ以降は一度もうつぶせで寝てくれません🙃

  • ぽにょ

    ぽにょ

    1度だけ😳
    寝てる!ってびっくりですよね🤣それを味わいたいです🤣
    やっぱり寝落ちは滅多にないんですかね!?

    • 3月5日
もふもふわんこず

2歳の子でも寝落ち無いです😭下の子は放置で寝てるので、性格かなと思います🙂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    性格ですか🤣寝落ちしてほしいです🤣

    • 3月5日
Mii

うちは3ヶ月くらいからメリーで遊びながらいつの間にか寝落ちしてることが良くありました😅

最近は寝落ちすること減りましたが、2時間くらい1人で遊んでその後は暗い寝室に連れて行くとセルフねんねするのが定着してます‼️

ほとんどグズらず抱っこも求めてこないので、楽ですがそれはそれで寂しいです😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    えー羨ましいですが寂しいですね🤣
    程よく楽な育児がしたいです🤣

    • 3月5日