※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを多くして心配。どれくらいが普通か知りたい。

生後13日目です、吐き戻しについて

息子がとてもよく吐き戻します。。
今も母乳飲んで、ミルク追加であげようと抱っこした途端吐き戻し。ミルク飲んだ後げっぷさせようとしても大量に吐きました。

3時間ごとにあげていますが、2回に1回は吐き戻しています。
産まれたときから吐き戻しが多く、心配です。病気でしょうか。げっぷをうまくさせてあげられてないことも原因かもしれません。でも母がげっぷをさせてもたまに吐き戻しています。

赤ちゃんってどれくらい吐き戻すものなのか、聞きたいです。

コメント

フミたん

うちの子も生まれた時からよく吐き戻しありますよ!!
3か月たった今もたまに吐き戻しあります汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吐き戻しは赤ちゃんだと珍しいものではなく、そういうものなんですかね🥺

• 3月5日
km

下の子はよく吐いててびっくりしました😭病気というか吐き戻し多い子もいれば全くしない子もいますね。
下の子は最近はほとんど吐かなくなりました🙂上の子は吐き戻ししたことなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻さない子もいるんですね🤔私もびっくりしてしまって😭ミルクが多いのか、げっぷが不十分なのか😭

• 3月5日
豆

結構頻繁に吐き戻しますよ😊

母乳どれくらい出てますか?
もしかしたら母乳の出が良いのかもしれないので、あげる時間を短めにしてちょくちょくトントンしてゲップさせてみたらどうでしょうか?

まだまだ胃がまっすぐの状態なので、間隔も三時間あけずに、量を少なめにこまめにあげてみたら違うかと思います🤔

離乳食が始まった頃でもたまに吐き戻ししてたので、吐かれるのは仕方ないかと思います😭
大量に吐き戻すことがあっても、機嫌がいつも通りだったりぐったりしていなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️

まだ慣れないことばかりで心配ですよね😂
1ヶ月検診などで相談してみるのもありです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の量がよく分からなくて😭母乳外来で乳首開通してもらったときに測ったら、左右で20出てました!
    母乳だけにしたいのですが、きちんと出ているかも分からないしどれくらいの頻度であげていいかとか全く分からなくて踏み出せず😭

• 3月5日
  • 豆

ミルクはどれくらい足してあげていますか??
    多分貫通していて毎日毎回母乳をあげていると、今はもっと出ていると思います😊

母乳だけだとまだグズったりとかするようであれば足してあげるべきだと思います😊

母乳だけでグズらなければ、ミルク足さなくていいと思いますよ😊
    母乳は消化が良いので頻回授乳になりますが、少量ずつ頻繁にあげられるので良いかもしれないです🤔
    たたでさえ全然寝られないし、しんどいし、ミルクより手間かもしれないですが😂

よかったら試してみてください☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは毎回60ml足しています、80ml足すとたくさん吐いてしまうので減らしました😭

母乳あげた段階でうとうとしてることが多いのですが、その場合は足りてるということでしょうか?💦で、泣いたらまた母乳あげるって感じでいいんですかね…😭

色々教えていただけて助かります😭

• 3月5日
  • 豆

そうなんですね🤔
    その感じですと、母乳足りてる感じしますね😊

うとうとしているようであれば、母乳をあげたあとトントンゲップさせて、そのまま様子見てあげてもいいかもしれませんね😊
    母乳は間隔気にせずあげられるメリットがありますので、泣いたら母乳あげて大丈夫ですよ😊

頻回に吸わせることで、また母乳もよく出てくれるかと思います☺️

• 3月5日