※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

離乳食時の椅子に悩んでいます。食べさせ方や2回食のタイミングを教えてください。

離乳食初めて1ヶ月半経とうとしてます!

離乳食のときに皆さん椅子座らせてますか?
おすわりは安定してるのですが,,,😂
ハイローチェアのせると嫌がり、
バンボも嫌がる&足がムチムチのためちゃんと入らない
クッションの上ものけぞるか、前のめりになってしまって,,😲💦
どうしたらちゃんと食べてくれるのか🙄🙄
ここずっと悩んでます,,,

いまはクッションの上か床か、膝に座らせて食べさせてます💦

皆さんどうされてますか?😲💦
何かいい案ありましたら教えてください!!
あと2回食はいつから始めていいんですかね?

コメント

𝚢

豆イスに専用のテーブルをつけて
あげています ( ◜௰◝ )✌🏻
最近はすぐに立って脱走しようと
するので結局 、床かつかまり立ち
しながら食べちゃってます😅💦

離乳食始めて1ヶ月半経ってるなら
2回食にして大丈夫だと思います☺️🌿

  • あきほ

    あきほ

    ありがとうございます!
    めのまえに離乳食おくと、手で取ろうとしてぐちゃぐちゃになってしまって😂😂
    そういうことないですか?😲💦

    そろそろ2回食にしてみます!

    • 3月5日
  • 𝚢

    𝚢


    ぐちゃぐちゃにされます!!
    なので娘のテーブルにはご飯を
    置かないようにしてます😅

    • 3月5日
  • あきほ

    あきほ

    やっぱりそうですよね!笑
    うちももう凄いので,,,
    別の机に置いてますが,,,

    豆イスに股のとこに紐つけたら何とかすわって食べてくれました😅

    • 3月5日
2児のママ🌈🧸

ハイローチェアに乗せてます💦

バンボはムチムチで入りません🤣

2回食は1ヶ月経てばいけるそうです!
よく食べるなら初めていいかもしれないですよ😇
私の娘はまだあまり食べないので2回食はしてないです💦

  • あきほ

    あきほ

    ハイローチェアで大人しくしてくれますか?😂
    うちは肩が縛られるのが嫌みたいで😲💦😲💦
    豆イスに紐つけて落ちないようにだけしたら何とかって感じでした💦

    今日早速始めてみました!
    うちもあんまり食べないですよ😅
    2回食にしたらよく食べるようになったということも聞いたことあるのでやってみましたが,,,
    一応は食べてくれました😅
    好きな物があれば食べてくれるって感じですね🤣
    これでいいのか分かりませんが,,,

    • 3月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    大人しく食べてくれます!😄
    そうなんですね!💦💦
    私の娘はずっとは無理ですが笑

    お粥も大さじ2
    野菜小さじ3
    タンパク質小さじ1
    とかです😂

    • 3月5日
  • あきほ

    あきほ

    大さじ2も食べるんですか?🤣
    うち大さじ1で止まってます😂
    どれだけあげていいかわからないのと日によって食べる食べないあるので😢
    おかゆとかタンパク質は同じくらいです!

    • 3月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    大さじ1か2です🤣
    同じく完食する時としない時あります💦

    • 3月5日
  • あきほ

    あきほ

    すごいですね👏
    わたしも少し量増やしてみます😂
    お互い頑張りましょう❤️

    • 3月5日