※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこされたくない時の断り方を教えてください。赤ちゃん好きな方に抱っこされたけど困りました。ありがとうございます。

赤ちゃん抱っこして良い?と
きたら何とお断りしたら良いのでしょうか。
今日スーパーで赤ちゃん可愛い!
赤ちゃん好きなんで〜
ときたのですが、手とか顔とかペタペタ触るし、自分の顔も触らせようとしたり
抱っこして良い?と断りたいけどどうしようかと迷ってました。
隣りの列に並んでた方も怖いなぁとコソッと声掛けられ正直その方に助けを求めたいくらいでした。
自分でどうにもできず情けないです。
ぐいぐい声掛けてきた方は何かの障害を持っておられるように見えました。

一番上の子も一緒に買い物してていつものように下の子にツンツンしたらいじめちゃダメよと言われたり…
どうしようと思ってるうちにレジの順番が来てマイカゴだったのでレジ済んでササっと逃げるように帰りました。
上手な断り方を教えてください

コメント

3-613&7-113

すみません、今ウンチしてるので…

と、ネットにありましたよ😊

  • さんママ

    さんママ

    なるほどウンチですか!
    機会があれば使ってみます^ ^

    • 3月5日
mama

急いでるのですみません😣💦で、足早に去ります

  • さんママ

    さんママ

    急いでいるので…ですね、急いで無い時に言えるかな^^;

    • 3月5日
deleted user

普段は、ごめんなさい、急いでるので…で終わらせます。

でもレジで並んでたら待ってる間はそれでは終われないですもんね。

あ、買い忘れた!とか、思い出したように言って、一旦その場から離れ、様子みてその人がいなくなるか、他のレジにいきます😅

はっきり断ったりすると何されるか分かんないので、子供いる時はなんでもさりげなく無難にこなすのが一番ですね😀

  • さんママ

    さんママ

    なるほど!
    レジを離れれば良いのですね〜
    すごい注目されてると周りの視線も感じつつ そのまま耐えて並んでました(^^;;カートに座らせてて人見知りもあるのであまりにその人来るからグズったので私が抱っこしたら言ってこなくなりましたけど、今度はレジ離れます!

    • 3月5日
○pangram○

いやー!抱っこは無理ですね!ほんと、泣いちゃうのですみませーん!

と、無理!とはっきり言うのが良いですよ😭

上手に断らなくても良いですよーママが困ってるって周りにもアピールです!

  • さんママ

    さんママ

    泣いちゃうかな とは言ったのですが…抱っこしたそうでレジ待ちの間ずーっと子供のところに居ました!
    結局その人もレジ待ちで後ろに並んでましたので…
    ハッキリ言ってその場を離れた方が良いですかね(><)

    • 3月10日
JIKI

うちは、言われた事はないですが、、
人見知りが凄いのでスミマセン💦
と言うつもりではいます!
これは嘘ではないので(^-^)

顔とか手を触られたら、離れた瞬間に除菌シートで拭きます!

  • さんママ

    さんママ

    人見知りがすごいで大丈夫ですかね。泣いちゃうかなとは言ったのですが抱っこしたそうで…その後あまりに近いしくるから子供の方がぐずったので抱っこしたら何も言わなくなりました!

    • 3月10日