※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険についての相談です。自身の保険は外してもいいか、迷っています。共済に入っており、国民保険もあるため、必要性を考えています。

保険、入らなくてもいいでしょうか?
旦那は保険入ってますが、私自身の保険は外してもいいんでしょうか?
コープ共済に入ってますが、毎月2千円払ってます。
国民保険があるし、必要なのかな…と迷っています。

コメント

入院したらお金はかかりますし保険はいると思います

kuku

何かあったときに払う余裕があれば入らなくてもいいと思いますよ~!
うちも私はなしにしようかと思ってましたが、私が入院とかになるとシッター代や家事代行代がかかるだろうということで、それくらいは出る保険に入りましたよ~

やまさん

ママリさんが急に入院や通院が必要になった時その費用を払える貯金等があるのであれば入る必要はないと思います🤔

お二人目の希望があるなら入っておいた方が良いと思います😲私は切迫早産になって入院しましたが保険がおりて手出しほとんど無く済みましたし、帝王切開でも出るようです。

とんとん

入院した際に支払いが出来る程の貯蓄をしていれば必要ないかと🙄🙌
でも、月2,000円程度なら私なら加入しておきます😱

ちび

2回入院してて

5日入院して9万円かかり
保険から45万円おりてきました!

4日入院して8万円かかり
こちらも45万円おりてきました!

月々9千円程なのですが
10年ほどで2回入院して
90万円程おりてきて・・・

ぶっちゃけトントンですよね🤭笑

貯金があるなら入らなくてもいいですが

国民健康保険は社会保険と違い手当がないので

加入しててもいいと思います🤭