※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が左乳だけ拒否して泣いてしまう状況です。乳頭混乱かもしれません。対処法について相談したいです。

助けてください!😭
明日で3ヶ月になる娘が昨日の夜から左乳だけ拒否して飲まなくなりました😭
右から飲ませると10分以上飲み、左に変えると少し吸って怒って泣きます😭
お腹いっぱいになったのかと思い、左から飲ませてみたのですが、やはり少し吸ったら泣いて怒ります😭
少し落ち着かせて再度挑戦するも左だけ拒否…
ミルクを1日に1回だけ夜に飲ませているのですが、乳頭混乱なのでしょうか…😭
ちなみに、母乳は授乳後でもつまむとピューと出ているので、出ていないということはなさそうです…

コメント

☺︎

おっぱいが痛いとかないですか??
乳腺炎になっている可能性があればそっちのおっぱいだけ赤ちゃん拒否します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳気味なので、普段からあまり張らず痛みもありません😭

• 3月5日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

普段から左が赤ちゃんもママも苦手だったとかありますか?😊
うちは私も娘も右が苦手で右だけフットで吸わせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日までは普通にゴクゴク飲んでました😭
    体勢もいろいろ変えてみたのですがダメで…

• 3月5日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね、、、赤ちゃんの気分?なんですかね💦赤ちゃんて突然変わりますよね😭
    それか生理とかもう来てますか?生理が来たり近くなると母乳の味が変わって赤ちゃん嫌がるみたいです💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は産後1ヶ月半できましたが、不規則なのかそれっきり来そうにありません😂笑
    先程立って抱っこしたついでに咥えさせてみたら、眠かったのもあるのか吸ってくれました😂
    やっぱり娘の気分なんですかね😂

• 3月5日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

良かったです🥺♥️
    気分めちゃくちゃあるとおもいます❗😂赤ちゃんて本当に突然です🤣💦たしかに眠いときは吸う時間もながくなりますしチャンスかもしれませんね😁あまり吸ってくれなかった時などわたしもよく娘の寝込みを襲ってました😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりましたありがとうございます🙌
    試行錯誤しながら頑張ってみます!!

• 3月5日
★

うちもその頃なぜか片方のおっぱいだけは離されたり、泣いたりで全然飲んでくれませんでした😭それが1ヵ月くらい続いて、気づいたら普通に両乳飲んでくれました!回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続いたんですね😱
    離乳食始まるまでは、母乳メインでやっていきたいと思ってたので、今パニックです🤯笑

• 3月5日
  • ★

ママちゃん
    私もパニックで、なんかショックでした😨母乳相談的なとこに相談しようかと迷っていたり💦でも今でも母乳メインでやっているので、両乳飲んでくれるといいですね😖❣️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね〜😂
    今度3ヶ月検診でも相談してみようと思います😂
    ありがとうございました🙌

• 3月5日