※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

恵生会病院での出産を考えている方が、主治医の先生について情報を求めています。内診が痛い先生を避けたいとのことで、先生方の雰囲気や話しやすさについて教えて欲しいそうです。

東大阪の恵生会病院で出産された方に質問です!1人目は河内総合病院で出産したのですが、分娩休止になってしまい。2人目は恵生会病院で出産しようかと考えています。

そこで、主治医の先生なんですが。どの先生が良いとかありますかね?😭内診が痛い先生はどうしても嫌で、、。河内総合病院で内診が痛すぎて先生を変えたので、、。

先生方の雰囲気や、話しやすいかも教えて頂きたいです(´;ω;`)よろしくお願いします!

コメント

まあ

1人目を恵生会で出産し、2人目も恵生会で出産を考えており今診察に通ってます🌟

男の先生か女の先生かによると思いますが、私は痛いと感じずに通えてます☀️
松田先生と武信先生ですが、とても、優しいですよ!

• a

a

コメントありがとうございました!

そうなんですね(´;ω;`)!男の先生か女の先生でも迷っているのですが。松田先生という方はほとんどの曜日に居てはるみたいなので、松田先生の日に行こうかな?と思います!

すいませんが、初診は電話で予約した方がいいのでしょうか?その際に先生を指名してもいいのでしょうか?😭😭

• 3月8日
  • まあ

まあ

初診で予約出来たかちょっと分からないのですが、初めは予約なしで行って、最初だけ先生の指定なしで診てもらい、次から先生どーしますか?と婦人科の受付で聞いてもらえるのでその時に指名しましたよ!

• 3月8日
  • a

a

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)!

初診は午後の診察でもいけるのでしょうか?午後の診察は要予約と書いているのですが、、。なんでもお聞きしてすいません、、。

• 3月10日
  • まあ

まあ

制度が変わったみたいで、午後診は完璧予約制みたいです💦なので、初診だけ午前中に行って次回から午後診の予約を取ってます🌸
    予約なしだと結構混むので、朝一に行くことをお勧めします🌸

• 3月10日
  • a

a

そうなんですね!本当に詳しくありがとうございました!

妊婦健診お子さんを連れて行ってますか?😭コロナが心配過ぎて、、。

• 3月11日
  • まあ

まあ

家は保育園に預けてるので、私1人で検診に行ってます💦
    コロナ怖いですよね🤔

恵生会も内科とか色々あるから、感染0とは言えないので考えますよね💦

• 3月12日
あ

もうかなり遅いかもしれませんが…呉先生とても人気です☆とても優しい方です!