※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週で立つと張りますが、休んで張りがなくなります。産院では心配ないと言われました。同じ経験の方いますか?

今妊娠35週なのですが、立っていると8-9割がた張っています。座ったり横になるとすぐに張りはなくなります。
産院では休んですぐ良くなる張りならそこまで心配しなくていいと言われているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(*´∀`)♪

立ち仕事や動くと張りますね。
胎動ある時も張りますがすぐにおさまります!

• ママリ

ママリ

立ち上がるだけですぐ張ってしまいます💦
    切迫を指摘されたこともないので心配いらないのかもしれませんが大丈夫なのかなぁと思って😅

• 3月5日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

お子さんいると尚更大変ですよね💦
    検診ではなにも言われないですが心配になりますよね💦

• 3月5日

初期の頃からずっとそんな感じですが切迫にもならず、臨月に入ってからは張ってる時間の方が長いです😂

• ママリ

ママリ

私も切迫を指摘されたことないです💡張りと切迫ってそこまで関係ないんですかね😅
    張ってる時間長いと不安ですよね、、ちょっと痛いし。

• 3月5日

私も立ってると張ります😢
切迫など張りどめも飲んでませんが休んでおさまるなら大丈夫と言われました☺️
ご飯支度する時は椅子を置いてるので休み休みしてます😅
あとは胎動でも張ります😂

• ママリ

ママリ

休めばおさまるんですが、立ち上がるだけで張るので大丈夫かなと心配です💦
    今までは上の子連れて毎日公園に行ってたのに、最近は家に引きこもってます😭
    胎動でも張りますよね、、こんなもんなのかなぁ。

• 3月5日

退会ユーザー

私は初産婦なんですけど、先生いわくこの時期は張りやすいみたいで、健診の時に何度も看護師さんにも張ってないかい?と聞かれます💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦1人目の時はこんなこと無かったので心配してしまいました。3日後に健診なので再度相談してみようと思います💡ありがとうございました😊

• 3月5日
ゆん

私も立ったり動く度に張っていました!
張ると痛みもあるのでものすごく心配しましたが切迫というわけではなく、医師にもそういう体質なんだね〜と言われました…
臨月は一日中横になってました💦

• ママリ

ママリ

私も切迫とかまったく指摘されず、1人目の時は自分のペースで休めたりしたこともあって張りもあまり気にならず、今の自分の状態が心配でした😅体質ならいいんですけど張ると痛みもあるし不安ですよね💦

• 3月5日
なつ

私も立ち上がっただけで張ります!なんなら横になってても息苦しくなったなーと思ったらお腹張ってたり😅
でも毎回相談すると早産傾向なしと言われます😅
なので最近は張りは気にせず張ってても歩いてます😂
1人目のときこんなにはらなかったので心配してましたが、赤ちゃん大きめで正産期入ったらすぐ産みたいのでなるべく動きたいです😂

• ママリ

ママリ

私も1人目の妊娠の時は全然張りを感じなかったので不安です💦
    早産の張りと、体質の張りと違うんでしょうね‥張ると痛みもあるので焦りますよね💦上の子もいると自分のペースで休めないのも辛いです😭

• 3月6日
ちい

私も数週間前から動くと張りが起きやすく、休めば治まるからとあまり気にしてませんでしたが32週の検診で子宮頚管を測ったら26㎜で、先生も予想以上の短さだったため張り止めを処方されました!
張り止めを飲み始めてからは張りは大分減ったものの34週の検診では16㎜まで短くなってしまって張り止めが追加されました😅
ただこれでも切迫とは言われず「経産婦だしもってくれるでしょ」と先生は軽い感じで、正産期までギリギリもつかなーって思いながら生活しています😁💦
2人目でなかなか休めないこともあるとは思いますが、お互い元気な子を産みましょう!
長々と失礼しました💦

• ママリ

ママリ

きょうだいの歳の差似てますね✨ほんと自分のペースで休めないことがこんなに辛いとは😭
    休んですぐ良くなる張りでも頸管短くなることもあるんですね😱💦怖すぎる💦
    検診のたびにしつこく相談しようと思います💦毎回内診になるの嫌だけど😅

• 3月7日
みい

私も立ったり歩いたりすると張ってしまいます💦あと1週間なんとか働かないといけないので心配で、産院に相談して子宮口や子宮頸管を調べてもらいましたが、大丈夫でした!張りについても大変だね〜という感じの薄い反応で…子宮口と子宮頸管の長さが大丈夫なら大丈夫なのかな?と思いました!!

• ママリ

ママリ

臨月まで仕事なんですね😭💦大変だぁ💦
    張りにもいろいろ種類があるみたいですね、、自分じゃ子宮口も頸管も確認できないから検診まで不安ですよね😭

• 3月7日
まあ

私もよく張ります!
一応張り止め渡しとくねとは言われ、毎日飲んでいますが、切迫とまでは言われず絶対安静とまでも言われてないので不安になりながらも日々すごしてます🌟けど、この時期は張りやすいとも言うし、仕方ないんですかね😦

• ママリ

ママリ

私も次の検診で絶対張り止め出してもらおうと思います!
    張りやすいとはいえ、ほぼほぼ常に張ってるので不安です😭

• 3月8日
ゆん

後期は張ります!

張っても子宮頸管長さえ
大丈夫なら大丈夫だと思います😌
横になっておさまるなら隙を
みては横になればいいかと😌