※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもとの遊び方に悩んでいます。家族に任せがちで自己嫌悪。妹が上手く遊ぶので自信喪失。メンタルに影響。

午前中はお散歩や公園にいくのですが、そのあと、お昼寝なしとかだと、子どもと1日中遊びきれなくて、
家族がいるときは、家族に任せてしまったり、遊んでもらってばっかりです。。

家族に遊んでもらって楽しそうな娘をみて、
もっと遊んであげなきゃなのに、ダメな母親だなー。。
と落ち込みます。。

夕方くらいには私のがヘトヘトでソファでゴロゴロしてしまうので、娘はつまらなそうに不機嫌になります。

私の妹がとても子どもと遊ぶのが上手でむすめもよく懐いているので、私より妹のがお母さんに向いてるかも。。、

なんだか、メンタルやられてます。

とさえ、思ってしまいます。

コメント

あき

うちも昼寝なしで育ててます。いまは幼稚園へ行ってますがそれまでは昼寝なしでずっと相手してました。昼寝なしだと夜早く寝てくれますよね。妹さんが遊んでくれるなら任せちゃいましょ。大きくなると遊び方も変わりますから一人で相手をするのも辛くなります。

ぺこくらぶ

私も子供が小さいときからずっと子供の相手するのは苦手です~💧
というか家事もあるしそういうときは説明して一人で遊んでてもらいます😅
疲れたら休憩させてーって言っちゃいます笑
(つくったものを見せてくれたりお話はしながら)

身内が遊んでくれるなら、頼って全然いいと思いますよ❤️
子供もたまに遊んでる人のほうが刺激があっておもしろいんだと思います!
遊ぶのが上手なだけがいい母親ではないと思いますよ☺️

みくみく

うちはすでに昼寝無しで朝5時に起きてから夜19時に寝るまでぶっ通しで遊んでます💀笑
めちゃくちゃしんどいですし、これが妊娠中なら尚更キツイと思います😅

なので、ご家族の方が代わりに遊んでくれているならありがたいじゃないですか🤗✨
下のお子さん生まれたら、さらに構ってあげられなくなるかもしれませんし、頼れるところは頼っておいたほうがいいです!