※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
子育て・グッズ

1才半の娘がスプーンやフォークを使いたがらず、つかみ食べを好む様子。手でサポートしながら口に運ぶも、二口目からはまたつかみ食べをする。

スプーン、フォークについて🍴
1才半の娘ですが、つかみ食べブームがまだまだ終わらずなかなかスプーンやフォークを持ってあまり食べてくれません😭手に持たせてサポートしながら口に運ばせているのですが、二口目からはつかみ食べ。
つかめないのもつかみ食べしようとします💦

コメント

息子もまだ手掴みして食べます😵
気が向きたらスプーンフォーク使って食べるって感じです😣

• ひなはな

ひなはな

そうなんですね!
    なんだか焦ってしまいますよね😭

• 3月5日
Chan♡

私の子も手掴み食べが好きで、いま遊び食べもはじまっちゃって、ご飯終わる頃にはお互いべったべたになってます🤣
スプーンよりフォークが好きでアンパンマンのにしたらもう離さなくなりました!

• ひなはな

ひなはな

うちもアンパンマン大好きです!テーブル上も下もベタベタなりますよね。。レジャーシート敷いてます😭笑
    なんでも手掴み困ります💦

• 3月5日
はんな

興味を持ち始めるまではムリにさせなくてもいいと思いますよ!

うちは、練習はしませんでしたが1歳5ヶ月頃から急にスプーンやフォークで食べたがりこぼさずきれいに食べてました😂

• ひなはな

ひなはな

なんだかその言葉に救われます🥺
    うちは10ヵ月頃はうまかったんですがその後後退してしまって…タイミングを逃したのかと焦っていました。

• 3月5日