※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

退院時の私服は1着でOKです。赤ちゃん用の衣類はベビードレス以外でも問題ありません。

出産準備についてなのですが、
自分の私服は退院時用に一着あれば大丈夫ですよね?🤔

それから、赤ちゃん用の衣類を1組用意するのですが、
ベビードレスじゃなくてもいいんですかね😅
私自身特にこだわりがないので
いいかな〜と思ってるのですが😥💦

コメント

ママリ

私は着て行った服をそのまま着て帰りました😅
ベビードレス着せてる人あんまり見ませんでした!別に帰るだけだしいいかなと思います❤

るー

私服は1着で大丈夫だと思います☺️
退院の時赤ちゃんは普通のロンパース着せましたよー!おくるみで包んじゃってるので気にしないならなんでもいいと思います!

もふもふわんこず

ママの私服は、一着あれば大丈夫ですよ😃
赤ちゃんの退院の服も、ベビードレスじゃなくても良いと思います😃ベビードレスじゃない人の方が最近多いですよー😉

ママリ

わたしも、着ていった服を、退院時に着ました〜!
一応、ベビードレスを着せましたが、個人の自由だと思います😊♥

4人の母ちゃん

私服は1着で大丈夫です💡

自宅に帰るだけだし、吐き戻しとかで汚れるから、普通のカバーオール着せました💡

Chan♡

ベビードレス退院の時しか使わないだろーし、と思って普通のロンパースにしました!
私服は病院行った時のやつそのまま着て帰ってきた気がします✌️

🫧

着ていった服をそのまま着て帰りました︎︎︎︎✌︎
私もこだわりなかったので退院の時に着せるって決めたお気に入りの白のカバーオール着せました☺️
最近はカバーオールの人が多いって聞くのでどっちでもいいと思います☺︎︎

まゆみ

自分のは、母乳の出が凄くいいとか、赤ちゃんのはき戻しが極端に多いとかじゃなければ一組で、

赤ちゃんの着替えも、ベビードレスで写真とる子はいても、結局院外出るときは普通のロンパースに着替えてました!二人とも1月下旬と2月中旬退院で、本当に寒い時期の退院だったからってのもありますけどねw

ただ、初乳はまっ黄色で、白のベビードレスにはき戻されると凄く目立つので、ベビードレス長時間?着せるのはお宮参りでいっかなぁと思いますねー

はる

服は、入院前に新しく着替えていったので、帰りは着ていた服を着て帰ってきました😊
赤ちゃんのは普通のロンパースにしましたよ⭐️