※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳になったばかりの子供です。最近はお昼寝がお昼ごはん食べてからの1…

2歳になったばかりの子供です。

最近はお昼寝がお昼ごはん食べてからの1回になったのですが、私にベッタリすぎてキッチンに立つとギャン泣きや服などをひっぱってきたりで
晩ご飯ひお昼寝の最中に作れるのですが
お昼ごはんがなかなか作れません。

今日は冷凍の焼きおにぎりとアンパンマンポテトでした。

なんか簡単で美味しくて栄養あるお昼ごはんレシピあれば教えて下さいませんか?
宜しくお願いいたします。

コメント

®️

同じ月齢の子供の母親です!
今の時期はとてもベッタリしてきますよね!
やることがある時に限ってママー!です🥺

私は少しでも栄養とって欲しいからほうれん草をサッと茹でて胡麻和えの粉をふりかけてほうれん草の胡麻和えとかよく上げてます!

あと人参が大好きなのでスライサーでスライスしてサッと茹でて味付け無しで食べさせたりです😅

• ママリ

ママリ

ほうれん草の胡麻和えは味付けなしで食べてくれるんですか??

• 3月5日
  • ®️

®️

胡麻和えの粉だけで食べてくれますよ!
    ごまの味が好きみたいです😊

無難に少量の醤油も試してみてはいかがでしょうか?😊

• 3月5日
るん(22)

パートが休みの日はほぼ野菜たっぷりうどんやラーメンです😂!
野菜は買ってすぐカットして冷凍したりするので、そのまま使って麺と一緒に茹でて味付けするだけって感じです!笑
包丁要らずなのでぱぱっと作れます!
息子もずーっとくっつき虫でおひるごはん作るの大変なので10分以内につくっちゃいます!
あとはお手伝いしてもらいます!
テーブル拭いてくれたり、お箸を運んだりしてくれるのでその間に作ってます!

• ママリ

ママリ

冷凍保存しているお野菜ってどんな物ですか?
    細かく切ってジップロックで保存しておけば良いんですかね?

• 3月5日
  • るん(22)

るん(22)

にんじん、白菜、ブロッコリー、玉ねぎ、ほうれん草、小松菜、しめじ、しいたけ、らへんは買ったら必ずカットして冷凍してます!
    切り方は細切りだったり、一口大だったり、物によって切り方は違いますが、自分の使いやすいようにカットしてますよ!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

カット冷凍私もやってみます
    ありがとうございます!!

• 3月5日
ままり!

うちもキッチンにたつとベッタリで大変です😭

冷凍の中華丼とかあげています😂チンだけですし、白菜人参キャベツ等野菜もあるので!冷凍なので果たして栄養あると言えるのかは分からないですが、笑

• ママリ

ママリ

冷凍の中華丼うちも使います!!
    お米ない時とかはどうしていますか??

• 3月5日
  • ままり!

ままり!

ないときは、うどんです!笑
    最悪抱っこしながらでもできるので😂

白米も無いときはほぼないですが、炊き忘れるときもあるので麺類に頼っています🙋‍♀️

ペンネのパスタとかあると子どもも食べやすい大きさで汚れにくいしレトルト混ぜたりするだけなのですごい便利です☺✨

• 3月5日