※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

コロナについて皆さんの考えを教えてください!感染者が多い県に住んでま…

コロナについて皆さんの考えを教えてください!
感染者が多い県に住んでます。発症者も隣の区で身近に感じてます。
こんな時期に義母と実母が熱が出たそうです。同居はしてません。義母は先週39度の熱が出たそうで風邪をひいたと聞いてます。インフルではないそうです。風邪が治ったら日曜日遊びに行くと言われました。治ってなかったら義父だけが来るそうです。
実母は平日に何回かパートの出勤前に保育園に子供を送ってもらっています。最後に会ったのは火曜日で水曜日の昼から熱が出たらしいです。更年期から平熱が35度台になりそこから少し体調を崩すとすぐ熱が出るとの事でした。ただ平熱が低いので1度上がっても36度台。解熱剤を飲んで体調良くなったらまた保育園に送るからと言われましたが、とりあえず断りました。
この状況で熱が下がったら会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会いません🤣
どうしても外せない用事なら会いますが!
ただ遊びに来るくらいなら
こっちに来て何か病気を貰って帰られるのも心配だから
落ち着いたら会おうとか。
本心はうつるかもって気持ちありますがそれを言葉に出すのは実親でも失礼なので。

• みーママ

みーママ

ですよね。気にしすぎなのかとも考えましたが、どうしても良い気持ちで会えなくて😅
    義母達は孫と遊びたいって内容なのでやっぱり今回は断ります😣
    実母だからと本心を言ってしまいそうですが…やっぱりとうぶんは私が保育園に送り実母はゆっくりしてと断ります😌

• 3月5日
Mai

まず義母さんにはあと2週間はあいません。
義父さんにも!絶対うつってるので。
実母さんにも熱下がって1~2週間はあいたくないですね、、、
火曜に会って水曜に熱が出たなら
もしコロナなら移ってる可能性あると思いますが、、、

• みーママ

みーママ

やっぱりそうですよね。
    月曜日に遊びに来て火曜日は保育園の送り、水曜日の昼から熱なので…😥
    しかも実母はマスクなど会社としてコロナ対策をしてるそうですが接客業です。実家は発症者が車で10分とかの施設利用とニュースで見ました。義母は昨日の段階でまだ風邪が良くなってないと聞きました。
    とうぶん会うのはやめます😣

• 3月5日
mn

絶対会いません😅
義父も義母も解熱後もしばらくは会いたくないです💦

• みーママ

みーママ

ですよね。コロナが落ち着くまで誰とも会うのはやめます😅

• 3月5日
りんご

あいません。解熱剤は無理やり熱を下げているだけです。

• みーママ

みーママ

ですよね。私もそれ思いました。コロナのニュースをあんなに見てて何考えて言ってるんだろと実母に思いましたが?😥

• 3月5日