※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに愛用のぬいぐるみやタオルはありますか?いつから持たせてますか?愛用品があると一人で寝てくれることもあるので、大変さもありますが必要かもしれません。

お子さんに愛用のぬいぐるみやタオルはありますか?ある方はいつから持たせてますか?やっぱりそーゆーのがあると一人で寝てくれたりするんですかねぇ🤔姪っ子は大きいブランケットを愛用していたので、実家に来る毎に持って来てて、姉がめっちゃ荷物😭って笑。それもまた大変だし、無いと寝られなくなったら困るなぁと🤔
お子さんはどんな感じですかー??

コメント

うちはコレです。笑
生まれてすぐにこれを掛けてあげたり、近くに置いていたら、タグをちゅっちゅ吸いながら寝るようになり、昼間は1人で寝てくれたりしてました。
一歳半くらいからタグを口に持っていっても、唇にふわふわ当てるだけになり、今もそれはわずかに残っています😂
でも段々離れて来ているので、このままずーっとて事はないのかなぁて思ってます😃

• ママリ

ママリ

まさかタグとは😂可愛いです💕いずれ離れるものですかね笑。返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大きいブランケット愛用してます🤣
出かけるたびに荷物にはなりますけど、抱っこしてー!!ってずっと泣かれるよりはいいかなと思って今でも使ってます☺️
いつかは離れるときが来ると思うので、急いで離そうとは思ってません😣

• ママリ

ママリ

確かに抱っこより楽ですね😂参考にさせて頂きます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
*

長女←大判のタオルケット
次女←とくになし
長男←バスタオル

でお気に入りありました😰💦
長女に関してはほんとに大変で
それがないと寝られず大泣き
荷物も多く洗わせてくれない
(ずっと持ってました)

長男はなくても寝れますが
バスタオルがあると
落ち着くようで😭💦

タオルやハンドタオル
小さめのならまだいいものの
大判のタオルケットはほんとに
大変でした😂

• ママリ

ママリ

自然とお気に入りを見つけちゃうんですね😂近くに置くタオルは小さめにしておきます笑笑

• 3月5日

私も姪っ子ですが生後半年くらい?からだったと思うんですけどピンクのモコモコしたアウターいつも握って寝てました😂
自分でずり這いとかする様になったら、わざわざそのアウターが置いてある場所まで行って気付いたら自分でそれ触りながら寝たりしてました!
アウターじゃあんまりだから途中でピンクのモコモコしたくまのぬいぐるみに変えたんですけどお気に入りでずっと持ってました😂(今は小学生でもう使ってないですけどね、、笑)

• ママリ

ママリ

めっちゃお気に入りですね😂それでもいずれ離れるなら今だけと思えばいいですかね笑返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
ままり

うちもありました!
上の子ですが、私の部屋着😂多分それを着て抱っこして寝かしていることが多かったので、ママの匂い😍みたいな感じで5歳になるまでずーーーっと。跡形もなくボロボロになりました😂
流石にやめないと!と思い卒業させましたが大変でしたよ😰
小さいうちは楽かもですが習慣化してしまうと卒業するのが大変です。

下の子はそういう存在を作らないようにしました😅

• ママリ

ママリ

結構大変でしたかぁ😭参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
清華

うちはうさぎのぬいぐるみ2つとおくるみです
これがないと寝ません(笑)
ぬいぐるみもおくるみも新生児の頃から一緒に寝かせてました
匂いを嗅いで寝るようになったのは6ヶ月超えてからだったと思います

• ママリ

ママリ

ぬいぐるみの側で寝る赤ちゃんとか絶対可愛いですね😍

• 3月5日