※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
お金・保険

会社員でご自身か配偶者の年収が2000万円以上の方、確定申告ってご自分でされていますか?税理士の方に頼んでますか?

会社員でご自身か配偶者の年収が2000万円以上の方、確定申告ってご自分でされていますか?税理士の方に頼んでますか?

コメント

アッポー

年収がもう少し上で、不動産もいくつか持っており複雑なため確定申告は税理士の方に毎年頼んでしてもらっております。

• アッポー

アッポー

ですが、日本ではなく海外に住んでおりますので少し事情が違ってくるかもしれません😣💦

• 3月5日
  • kuku

kuku

その場合は税理士さんですよね。
    うちも海外にいたときはお願いしてたんですけど、どうしようかなと迷っていて。

• 3月5日
ままり

主人の会社のもう少し上の方々の話ですが、税理士さんつけていることが多いみたいです!
主人も数年したら超えるので、考えなきゃなぁと言っていました!

• kuku

kuku

やっぱりつけてるんですね~、、
    五千万とか不動産複数、とかの方はつけてるみたいなんですけど、うちはそこまでいかないので迷っていて。。

• 3月5日

主人が自分でやってます🤣💕ほぼ専門でもあるので🤣!

• kuku

kuku

専門なら安心ですね!

• 3月5日
はじめてのママリ

自分でやっています(^^)手書きの時は何回も書き損じや計算し直しなどあり大変でしたが、etaxにしてから全然大変じゃないですよー♪

• kuku

kuku

そうなんですね!自分でしてみようかなぁと迷っていたのですが、実体験ありがたいです!

• 3月5日

法人で雇ってる税理士さんに丸投げです😅

• kuku

kuku

税金対策で法人作ってる方が周りに多くて、そういう方はついでに税理士さんにお願いしているみたいなんですけどうちは法人作るのがダメで。。
    会社の税理士さんに頼めるのかな~、、

• 3月5日

税理士さんにお願いしてます♩

• kuku

kuku

それがラクですよね

• 3月5日
まぁ君mama

税理士に頼んでますよ‼💡✋

• kuku

kuku

それがラクですよね~