※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が一時保育に慣れず心苦しいが、疲れているため預けている。幼稚園入園まで続けてもいいでしょうか?

一週間に一度子供2人を一時保育に預けて息抜きしてるのですが、息子がなかなか慣れず毎回ママ〜とギャン泣きなんです💦とても心苦しいのですが私も疲れてしまってどうしても離れたくて預けてしまいます、、このまま一時保育を続けても良いものでしょうか?可哀想ですかね?一応4月から幼稚園に入園なのでそれまで利用しようと思っています!

コメント

1212

幼稚園に慣れる練習も兼ねて、預けるのは良いと思いますよ♪
ママさんもリフレッシュ大事です

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😆そう言っていただき気持ちよく一時保育を利用できそうです!今だけだと思って思い切り休みます!

• 3月5日
いりたけ🍄

4月から幼稚園なら、慣れるためにも良いんじゃないですかね😊

min

毎日子育てご苦労様です!
結論からいわせていただくと、利用してよいと思います😊
泣かれるとどうしても可哀想、、って思ってしまう気持ちもとてもわかりますが、やはりお母さんの心に余裕ができないと一緒に過ごす時間も良い時間じゃなくなってしまうと思うんです。

私は保育教諭をやっていますが、やはり特に4月は慣れない環境で大好きなお母さんと離れる時泣く子は何人もいます。ですが、一日中泣いている、、ということは少なくお母さんの姿が見えなくなればコロッと泣きやんだり、好きな遊びをみつけ気分が変わったりしている子は沢山いますよ♪
ご兄弟で利用されているようですので、一人ぼっちになっちゃう、、というよりも兄弟がいる安心感も必ずあると思います😊
一時保育は幼稚園などと違って毎日通うものではなく、時々利用することが多いと思うので慣れるにも時間はかかってしまうかもしれません。ですが、お母さんの休息も大切です!!一時保育も色々な用途で利用すると思いますが、休息の為も立派な理由だと思います🌸
預けている時間はリフレッシュして、ぜひお迎えの際に抱きしめるなどしてあげてください😊💓

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!お忙しいのに長文で暖かいお言葉とても嬉しいです^_^背中を押されました!迷いなくこれからも一時保育を利用してゆっくり私は休みたいと思います^_^

• 3月5日