※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

アプリ鬼を使っている方、使っていた方、どちらもお話を聞きたいです。子供がイヤイヤするので怖がらせる方法を試しましたが、効果があるか悩んでいます。使ってみた感想を教えてください。

アプリ鬼から電話使ったことありますか?
今使ってる方、前使ってた方
どちらの方からもお話をお聞きしたいです。

イヤイヤがあまりに酷く
叱ってもより悪いことをするので
先週1回、昨日1回使ってしまいました。
(毎日イヤイヤで凄まじいです笑
なるべく使いたくなく使用頻度抑えてます😅)

叱って効かないから、怖がらせる

大泣きしますが
確かに言うこと聞くようにはなりました


それが本当に子供にとっていいことなのか
悩んでます
(子供の精神面や
これから怖がりなってしまうなど)



使ってみてどうでしたか😣?

コメント

deleted user

旦那が、友人がこれ使ってたよ!と使ってました笑笑
怖がることもなく、はあ?みたいな顔してたので結局使っていません😂
鬼がくるとかそういうのは息子には効果がなく…
鬼のポーズして終わりです🤣

  • りん

    りん

    息子さん強い😲
    鬼のポーズ🤭
    うちのは、1回目鬼からだ!と画面見せずに言ったら着信音だけでビビってました😅

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ怖いと認識してないんですかね🤣節分以降もトラウマにもならず😖
    鬼よりパパの方が怖いみたいで笑笑

    • 3月5日
  • りん

    りん

    パパが怖いとは!
    うちは怒るのは私でパパはお友達かのように同じレベルで遊ぶので😅きっと怖いなんて思ったことないと思います(笑)

    • 3月6日
东亮妈妈

3回くらい使ったことありますよ〜!二人ともめちゃめちゃ怖がってました。
最近は「鬼さん来るよ」と言うだけで、すんなり言うこと聞いてくれてます。
なまはげとかのほうが怖いし、乱用しなければ大丈夫かなーと思ってあまり気にしてません。

  • りん

    りん

    使わなくても
    「電話しようかな」と言うだけで
    素直に聞いてくれるようになりました😅
    確かになまはげは怖いですね💦
    そうですね、乱用しないようにしていきたいと思います☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、怒っていう事を聞かないと、怖がらせて辞めさせる事があります。
ただ怖がらせると言っても、
私が太い声?を出すと「いや」と言い逃げるので、それくらいで、
鬼のアプリとかは子供にしたらちょっと怖すぎるのかな?と思って、なんとなく可哀想で使えません😅

  • りん

    りん

    それはもう怖がらなくなっちゃいました😞
    それやると、ママ変と言われたり、笑いながら顔面叩かれたりしちゃいます😅

    「鬼から電話くるよいいの?」と言うと「うん」
    「今から鬼いっぱい来るって」と言うと「いいよ」
    「鬼から電話来たか携帯見ていい?」と言うと「いいよ」
    めちゃくちゃ強がるのに着信音だけで泣きます😅

    • 3月5日