※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

宮城県内の介護士パートの給料や賞与について知りたいです。育休中で近場で働きたいけど社員雇用は難しいですか?現状で頑張るか近場に転職するか悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

宮城県内の方。
介護士でパートしている方給料って月どれくらい貰えますか?賞与はありますか?

今育休中で社員で働けてるのですが職場が遠くて、、、
近場で働こうと思ってもやっぱり社員じゃ雇って貰えませんよね😣?

頑張ってそこで働き続けるか思い切って近場に職場を変えるか悩んでいます。
参考までに教えて下さい。

コメント

それなりママリ

職種は違いますが私も車通勤で40分かかるところで働いてます。

正直キツいです。
朝5時起床で7時すぎには保育園へ登園、帰宅は18時近くです。
時短勤務なので給料も減らされてるし昇給もしてもらえず働く意欲減ってます。

何度も近くに転職したいと思いましたが小さい子持ちを正社員で雇ってくれるところもあるか不安で実行できずです。

パートもありかなと思ってきてます。

• ちー

ちー

私も40分くらいなんですよね😔ご飯の準備やもろもろ考えると何となく通勤時間長いな〜と思いました😂
    貴重なお話ありがとうございます。

• 3月5日
ななな

宮城県ではなぃのですが同じ介護士だったのでコメントさせていただきます(*^^*)
私も正社員で今育休中です。
4月から保育園は決まっていて復帰は4月末の予定です!
復帰する際は『土日祝日休み』を希望したら常勤(正社員)ではなく非常勤(パート)の方が働き方によったらお金も貰えるからそっちの方がいいと思うと言われたのでパートに変更します。
ちなみに保育園から会社までは道は1本なのですが30分ほどです。

• ななな

ななな

続けてすみません…。

私は今の所育休を明けたら希望をのんでもらえるみたいなのでそれで働いてみてから転職をするならその後に考えてみようかなと思いました(*^^*)

• 3月5日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    パートの方が稼げる感じなんですね😳
    そういう感じでアドバイスしてくれる職場素敵です☺️

• 3月5日
  • ななな

ななな

稼げるというか…『正社員だと引かれるものがあるし、欠勤が続いたりすると逆に払わないといけないものが出てきたりする』 正社員で土日祝日休みだと周りの同じ正社員から文句言われたりとなるべくストレスがかからないように働けるようにと言われました(。>_<。)

• 3月5日
  • ちー

ちー

なかなか厳しいお話だったんですね😣
    子供がいて今まで通り仕事ってやっぱり難しいですもんね💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

宮城県内で介護のパートしてます
元々正社で働いてましたが転勤、出産を気にパートで働いてます
家の近くで仕事探してましたが待機児童もありなかなか町内の保育園に入れず…たまたま隣の市で託児所付きの介護施設があったので町内の保育園が決まるまで預けてます
パートですがボーナスも有給もあるし子供が体調悪くて休んでも大丈夫とある程度理解がある職場なので凄く助かってます
ただ出勤以外は預かって貰えないのがネックですが…

扶養内なので今は週3働いて保育料等引かれだいたい8万ぐらい手取りで頂いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてです
    ちなみに時短ではなくフルタイムで働いてます

• 3月5日
  • ちー

ちー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    子供産まれて嬉しい事や楽しい事も増えて充実してるのですが、時間も限られるのに稼ぎ方や場所限られるの辛いですよね😣
    参考にさせて頂きます。

• 3月5日
やんちゃ小僧mama

仙台市在住で名取市の支援員(介護士)をしています。(今は休職中ですが)元々は契約社員で8時半~17時半で勤務していましたが、片道車で45分、幸い自宅から保育園は4件隣の為送り迎えには困りませんでしたが、朝7時過ぎに送って迎えは義母さんにお願いしてました。1番大変だったのが子供が急に体調崩してお迎えに行くって時でした😭通勤だけで憂鬱にもなり、尚更冬場は4WDの車じゃない為通勤ヒヤヒヤでした。3人目妊娠してからは契約社員からパートに変更してもらい、10時~16時の時短勤務にしてもらいました。給料は月10万円くらいで賞与は微々たるもんですが月2回はありました。本当はダメですが育休終わったら少しだけ勤務して近場で転職しようと思ってます😌

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    3人のお子さんのママ凄いです😳自分に置き換えるとどうしたものやら、、、悩みます😣
    参考にさせていただきます。

• 3月5日