※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

育休中の方が保育園に子どもを預けているか、おうちで過ごしているか気になります。公園に行くか悩んでいます。

育休中上の子を保育園に預けている方、今どうされてますか?先週聞いたところ休ませる方が多く、私もいま休ませています。が、SNSとか見るとがっつり預けている人もいるみたいで、どうなのかなと思って質問です!

休ませてる方は来週からどうされますか!?  

あと、おうちで何して過ごされていますか?
ドライブ(どこにも降りない、本当ただのドライブ)はしてたんですけど、今日天気良いから散歩や公園に行きたいと言われ、いま悩んでまーす😇みなさん公園くらいなら行ってますか?

コメント

いのうえ

育休中ですが預けてます!
同じクラスで育休中あと2人と小学生の兄弟がいる子も数人いますが一人も休んでないです☺✨
通常通りの生活をしています!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます❗️
    そうなんですね☺️ちなみにお住まいの都道府県内でコロナ出てますか❓

• 3月5日
  • いのうえ

いのうえ

愛知県ですがたくさん出てます!

• 3月5日
  • みいたん

みいたん

愛知!めっちゃ出てるところですよね😭早く落ち着くと良いですね😇

• 3月5日
ゆき

休ませてます☺️
とりあえず24日まではじちたいから登園自粛要請きてるので、基本は休ませる予定です。
どうしても予定ある日とお別れ会の計3日は行く予定です。
保育園側もずっと家にいたら子供もストレスたまるから、たまに連れてきていいですよと言ってくれています☺️

家ではYouTube、一緒にWiiでダンス、パズル、折り紙、お絵かきとかやってます。
あとは一人でごっこ遊びしたり、見えない敵と戦ってます 笑
北海道は今日大雪なので、明日は雪遊びかなと思っています!
公園も晴れたら行こうと思ってますよ~

• みいたん

みいたん

北海道は非常事態宣言❓出てますけど、買い物とかいくと人少ないですか❓パズル、折り紙良いですね☺️やってみます😌

• 3月5日
  • ゆき

ゆき

休校の小学生連れもいてむしろ人多いくらいで、非常事態宣言?何それ?って感じです😅

育休中だと風当たり強くてネットの辛辣な意見見ると、むしろ行かせてやろうか?と思ってしまいます😂
    専業だからそもそもいつも見てるとか的外れな事言う人もいますしね💦
    自分達が休みたい、自分達が出来ていたからと、他人の事情を考えずに自粛を押し付けて当然みたいな考えに辟易しています。
    しかも自称保育士さん多くて、保育士さん見る目が変わってしまいました😅
    うちは自ら自粛しているだけで、育休だから全家庭やって当たり前とは思いませんし、未満児さんの保育料返金されない自治体多いのはおかしいと思ってます!

• 3月5日
  • みいたん

みいたん

小学生、うち田舎ですけどそれでもちらほら見かけます…
    最初は我慢してたとしても、どんどん増えそうですよね💧
    本当に保育士さんが書いてるのかな…❓と思うようなのもありますよね🥵保育料は返ってくる自治体あるのかなぁ。無さそうですよね…。
    なんか先行きが見えないからかみんなギスギスしてますよね…ネットだと余計に😭

• 3月5日
pooh

育休中ですが、今週は、行かせます。が、来週からは、休ませます。
何か保育園から、強制はしませんが、なるべくなら、育休中の人や、上の子が小学生の子がいて親が仕事休みの時は、休ませてください。
と、言われたので、
今週は、昨日1番下が4つの注射をしたので。副作用で、熱が出るからもしれないから、何かあったらすぐに病院行きたいので、家に5人いたら。病院行くのも大変なので、今週だけは預かって欲しい。
とを伝えました💦
ネットみても、結構、
育休中なら、保育園休ませろ。家で見れるでしょ。
って、書いてあるのよくみますよね😓
確かに見れるんですが、赤ちゃんと、動きたい上の子をずっと家で見てるのは限界がありますよね😓お友達とも遊べなくなり、ストレスがお互いに大丈夫かな…
とも、思いますし😅

保育園でも、やはり、少しずつ休ませてる人もいるみたいですし😭
政府も、小・中・高だけ、休校じゃなくて、
幼稚園や保育園も休園申請してくれれば、
育休中の人も悩まないのに…💦

うちも、来週は晴れたら、公園くらいなら行ってもいいかな…😅

• みいたん

みいたん

ありがとうございます❗️5人のママ、すごいです☺️
    予防接種後は確かに、熱出る可能性ありますもんね😓
    ネットだと結構辛辣な意見多いですよね…
    晴れてたのに雨降ってきたんで結局ドライブにしました…😅

• 3月5日
  • pooh

pooh

そうなんですよ💦
    そして。全員で病院行くと、男の子達がふざけ過ぎるので、私のイライラが半端ないし迷惑なので、とりあえず今週は行ってもらいます。
    ドライブとかしか、もうないですよねぇ😓
    人がたくさんいるとこは怖いし…

• 3月5日
  • みいたん

みいたん

病院には上のお子さん連れて行きたくないですよね!感染も心配だし、ふたりきょうだいのうちですらブチ切れちゃいそうですもん🥵
    息子がイオン行きたーいっていうんですけど、今一番行っちゃいけないとこー!って心の中で突っ込んでます。笑
    コロナを説明して理解できるわけでもなく…保育園自体休みだと思ってます🤣

• 3月5日
  • pooh

pooh

病院、子供連れて行きたくないですよね、あんまり😫

AEONしかなくなりますよね、行くとこ💦
    明日は、まだ小学生組と赤ちゃんだけなので、マスクちゃんとさせ。消毒させ、AEON行って、新年度用品など買いに行くしかない感じです😭
    シューズとか、いろいろな文具用品とか…😓

• 3月5日
3人ママ☆

育休中ですが保育園は天気が悪い日は送迎大変だから休んだり…で毎日は行ってませんが、行かせてます😃
どうしても家だけだとパワーあまってしまうし、まだ次男はお外遊びしないので😞💦

おうちでは、ドリル✏️、お絵描き、折り紙、トミカやレゴ遊び、DVD見たり🤔近くの公園やコンビニへお散歩したり🏃
クッキーやゼリーなど簡単なお菓子作りを一緒にしたりです😄

• みいたん

みいたん

5歳なら余計に、お友だちとかとも遊びたいだろうし家にいても公園とか行きたい遊び行きたい❗️ってなりますよね💧うちは3歳なんですけど、保育園行きたいと言ったり、おうちがいい❤️と行ったり色々です😭
    DVDも良さそう…お菓子作りも検討してみます❗️

• 3月5日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

そうなんですよー天気良いとすぐお外いきたい騒ぎになっちゃうので😭☀️神奈川なので外出あまりしたくなくて😞うちも今は育休で家にいるの分かってるので、行きたいと言ったり休んでママと弟と遊ぶって言ったりです😅

お菓子作り簡単なのしかやらせてあげれないけど、本人は満足しておやつの時間楽しみに待ってます😂疲れたらドラえもんやらポケモン見せちゃってます😅

• 3月5日