※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備に必要な食器やセット、すり鉢など、必要なアイテムやオススメの離乳食本について教えてください。ブレンダーは買わない予定です。

そろそろ5ヶ月になるので、離乳食の準備をしたいのですが、
必要なものって何ですか??😳
調べたり、お店に見に行ったりはしてるのですが結局何が必要なのかよく分からなくて😂

食器とかセットになってるのがいいのか…
すり鉢とかも必要なのか??

ブレンダーは買わないつもりです!
あって便利だったもの、オススメの離乳食本とか教えてください!

コメント

sugar

裏ごしが必要なので、もろもろ
セットになったものを買ったほうが
いいと思います。
そのほうが楽ですよ〜😊

なつ

ブレンダーなしなら裏ごし器とすりこぎはマストです😊

冷凍するなら離乳食用のフリージング容器とレンジ可能な食器がおすすめです。
食器は初期なら小さめのカップで十分だと思います🙆‍♂️

本はベビモの『はじめてママ&パパの離乳食』が私は見やすかったです☺️

だいちゃん

わたしは裏ごしが面倒でコープの裏ごしされてる冷凍のものを買ってたので、裏ごし器は買いませんでした!
お皿も家にある小さいお皿使ってて特に買ってません🥺
買ってよかったのは、スプーン、すり鉢、あとはお粥フリージングするための製氷皿くらいです😂
本は、「はじめてでもカンタン離乳食」がわかりやすかったです✨