※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

息子はよく食べて成長していますが、成長が速い気がして心配です。歩かないことが太りやすい原因かもしれません。歩けば体重が安定するでしょうか?

よく食べる息子、あげたら永遠に食べそうです😭
なので気にしながらあげてます。
三食+おやつ1回(ない日も)
飲み物は水で、風呂上りに牛乳100です。
ミルクの時から自分からもういらないとか残すって事はなかったです🍼
2500g 48cmと小柄に生まれました👶🏻
今では10.8キロ、78cmと平均の上の方にいます。
本当に毎日どんどん重くなります😭
よく食べて大きく育つ事はいい事だと思うんですが、ハイペースすぎる気がします😭
10ヶ月過ぎまでは平均ど真ん中でした。

ちなみにまだ歩きませんが伝い歩きとハイハイで動いてます。太りやすい?歩かないからですかね?歩いたら体重増加も落ち着きますか?🤭

コメント

ママリ

歩いてても、食べる子は食べて大きくなりますよ😭

うちの子も46cm2650gと小柄に生まれましたが、同じように食べ残すことは1度もなく、更に7ヶ月からテクテク歩いてて10ヶ月からひたすらジャンプして踊るような赤ちゃんですが、既に77cm10.5キロです…

お互い、身体的成長が早い赤ちゃんなのではないでしょうか⁉️😍❤️

• なちゃん

なちゃん

体重とか同じ感じですね😆
    早くに歩いて、踊る、ジャンプまで❗️可愛いですね😍
    うちは他の発達は遅いのに、身長体重だけどんどん大きくなるのでどうしたことかと思ってました😭😭
    こりゃ歩いても変わらなそうですかね!笑

そう思えばいいですよね😁同じ方いて嬉しいです😊ありがとうございます😊

• 3月5日
🌈虹ママ

まだ1回の食事で量が食べれないために10時と15時に補食をいれてあげることで三食の食事の量も落ち着くと思います(*´ー`*)
食事の間があくからこそ1回で食べようとしてるのかもしれないので☆

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね✨✨
    試してみます😋アドバイスありがとうございます😊🙏

• 3月5日