※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通園バッグの内側の色について、明るい色の方が子どもにとって見やすく取り出しやすいでしょうか?教えてください。

通園バッグについて

通園バッグを注文しようと思っているのですが、
バッグの内側の色は、
暗い色より明るい色の方が、子どもも見やすく
取り出しやすいのでしょうか?

教えてください。

コメント

末っ子の産前産後で真ん中の子を保育園に預けようと見学していたときに聞いたのは、小物をキャラクターや柄にするのならバッグもそのキャラクターや柄にして統一した方が先生はもちろん子どもも、お友だちも分かりやすくていいと言っていましたよ😊

内側の色はどちらでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺☺☺

• 3月5日
T

子供がどうかはわからないですが、私自身内生地は明るい色の方が見やすいです。黒だと見えづらいです。
なので、子供にとってもそうなのかな?って思います。

でも、大人のバッグみたいにカギとか財布とか細々した物を入れるわけではないので、黒とかでも困ることはないと思います!
基本お道具箱とか作品とかの大きな物がほとんどだと思うので。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、見本を見る限り私も明るい方が見やすいかなぁと思いました💦!
    子どもらしく明るい色でオーダーしてみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 3月5日
  • T

T

私も今作成中で、個人的には黒とかでしたいですが、持つのは子供だし子供らしくって思ったら明るい色がかわいいですよね😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!大人から見たら落ち着いた色で合わせると可愛いんですが😂 ホコリとか目立つかなとかも考えちゃって(笑)明るい色かわいいです♥♥

• 3月5日