※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナウイルス 新型肺炎について疑問に思ったので教えてください!肺炎…

コロナウイルス 新型肺炎について疑問に思ったので教えてください!

肺炎って、普通の肺炎、マイコプラズマ肺炎、そして新型肺炎がありますよね?全部肺炎ってことはレントゲンとって、もやもやしてたら肺炎、そこから検査してどれかに当てはまるって感じなのでしょうか?

コメント

肺炎にも影の方に違いがあってそこから診断じゃないですかね?

全体に影があるのか一部影があるのか🤔

さらに確定するために検査もするとは思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり影の違いから詳しく検査するのですね💡

• 3月7日
はっちゃ

医療関係者ではなく先日テレビで見た情報で申し訳ありませんが、新型肺炎の患者さんを診た医師によると、本来肺炎と言っても健康な人であれば片方の肺のみが肺炎にかかるそうですが、新型肺炎にかかった慢性疾患のない元気な60代の男性の肺は両方の肺が肺炎になっていたようです💦
明らかに異常な状態だった為、すぐに新型肺炎を疑ったようです😨
実際に菌があるかどうかは検査をしなければ解らないと思いますが、レントゲンだけでもよくある肺炎とは異質のようですね…

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!詳しくありがとうございます😊参考になります!

• 3月7日
アリアナ好き

レントゲン撮影もするかもしれませんが、今回の新型は遺伝子検査だそうです。
なので結果がわかるまで6時間もかかります。し、レントゲンだけならどこでも診断できますが
遺伝子検査までできる検査薬を置いてる病院は限られてますので
受け入れ先を限定してます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!新型は遺伝子検査が必要で、それ以外の肺炎はレントゲンだけで判断できるものってことですかね💡

• 3月7日