※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

保育園に入れるために卒乳を考えているが、夜の授乳が困難で悩んでいる。卒乳成功の方法を知りたい。

1歳半から卒乳を試してみても夜がつらすぎて
そのままになってしまったんですが
4月には保育園にもいれるので
さすがに卒乳をさせないと、、っと思っているのですが
もう乳をくれ!!と夜の眠たい時は虐待されてるのかと思われるくらいの泣き方をします😭

夜中も何回か起きてきます…
そのたびにお茶を飲ませたらいい。と書いてるのをみて試しましたがすごくイヤイヤとギャン泣きでした…
もう心折れそうです。
シングルで働いてるため寝不足が半端なさすぎて😭

卒乳、成功した方
どうやったのか教えてほしいです。😭

コメント

まりぽん

泣いても喚いても3日耐える。のみ!です😎
うちもやめるまでは毎日2時間毎に夜中起きてましたが、やめたら朝まで寝てくれるようになりました(上の子)
1歳半の断乳は、具体的にどのような事をしたのですか?

みかん

妊娠発覚した為断乳になってしまいましたがおっぱい◯曜日にバイバイしよう!と毎日言い続け今日でバイバイ明日からおっぱいもうないからね!と話したら1日ですぐやめれました😂

多分2歳だから言ってることわかると思うので毎日カウントダウン方式で伝えるのが1番じゃないかなぁと思います😂

どれみ

私も卒乳なかなか踏み出せずで、、
1年で仕事復帰、娘は実家で預かってもらってました。まだ卒乳は出来ないまま仕事復帰でしたが、私以外の人だと泣くこともほしがることもなかったのが助かってました。日中離れて我慢してる分、夜だけは、、となかなか断乳に踏み出せませんでした。
まとまった休みが貰えた時に「いまだ!」と思って急に断乳を始めました。おっぱいに絆創膏を貼ると、「こわい」と泣き出しましたが、吸おうとはしませんでした。そこから「ママイタタだから」とおっぱいを出すのをやめました。日中とかも吸いたくてずっと泣いてました。目がパンパンになるぐらい、、私も一緒に泣きました。諦めてあげようかと何度も思いましたが、ここで諦めたら娘が可哀想だと思って頑張りました。夜も泣きじゃくってましたが、抱っこ紐でなんとか寝かせたり、諦めて寝てくれるまで遊びながら待ってみたり。そしたら意外と3日で断乳出来たんです。結局やめれたのは1歳2ヶ月の時でした。「断乳する」と決めたらお母さんも頑張らないとダメですね( ; ; )
断乳はほんとに2人で頑張って記憶に残ってるので長々とかいてしまいました。
2歳だとより執着心が強くなってるのかもしれないですね😢今はお子さんどこに預けられているんですか?

はじめてのママリ🔰

授乳出来ない薬を飲まなきゃだったので、9ヶ月で一旦卒乳しましたが、くれと言ってきてもやらないを何回か繰り返したら、次の日からアッサリ欲しがらなくなりました。
薬を1ヶ月続けて、また授乳して良いよと言われたので、量はかなり減ってましたがあげました。
その後、1歳1ヶ月になった頃にまた薬を飲まなければならなくなり、同じようにあげないを繰り返したら、また翌日には欲しがらなくなりました🤔