※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
その他の疑問

2人目出産してから全然痩せられなくて困ってます🐷食事をヘルシーな物に…

2人目出産してから全然痩せられなくて困ってます🐷

食事をヘルシーな物にして、ジュースやお菓子を控えて
マッサージや筋トレをしてみても全く痩せません…😱

体重はある程度減ったものの妊娠前の体重には程遠く、
身体中の贅肉が全くなくなってくれません😂😂😂

完璧に元の体型に戻ることは無理でも、あと少しで
いいからスリムになりたいー!!!🥺🙏🏻
これは効果あったよー!などあればぜひ教えてください♡

コメント

あまじ

二人目妊娠中に高血圧症候群を懸念して栄養指導が毎回ついてました。

妊娠中でも痩せていきましたよ。
三食必ずバランス良くたべる。
炭水化物もちゃんとです。
乳製品は1日200ml
間食は0
夜18時以降は水かお茶以外は一切口にしない。

で痩せましたよ。
元々コデブだったからかもしれませんが出産までに+2キロでした。

今また太りつつあるので毎日筋トレだいたい200キロカロリーくらい(間食せず18時以降食べず)するだけで違いますよ!

• a♡

a♡

回答ありがとうございます😊

18時以降は何も食べないとのことですが、その場合はお子さんたちのご飯の時間はどうしてますか?🍚

• 3月5日
  • あまじ

あまじ

おはようございます!我が家の晩御飯は17時~17時30分なので既に食べ終わってるため問題ありません!!

• 3月5日
  • a♡

a♡

おはようございます🌞
    お子さんは一緒なんですね😊
    旦那さまは別々で〜という感じですか?✨

• 3月5日
  • あまじ

あまじ

そうですね。
    別で食事をします!!
    19時を過ぎると必ず翌日の体重に影響しますよ。
    スープなら良いか⁉️と思ってもやはり影響がありました。

塩分も気を付けないと浮腫の原因になりますよ~

大丈夫と思っていても、納豆のタレ、餃子のタレ、ドレッシング、にポン酢これだけでも結構塩分があるので知らず知らずのうちに塩分は摂取してるのでタレをやめ、減塩の調味料にして、ポン酢を止め減塩醤油とお酢とかレモンで作るのが良いですよ!

マヨネーズもカロリーカットすると塩分が高いです。

• 3月5日
  • a♡

a♡

旦那さまが食事してる時にどう空腹を耐えてますか?😭
    ひたすら水飲んで我慢してたら慣れるんでしょうか🥺💦

一応味付けやタレ系は気をつけて塩分控えているつもりですがずっと浮腫んでいるので、ほぼ無味くらいまで減らしてみます😱笑

• 3月5日
  • あまじ

あまじ

ひたすら我慢ですね(*^^*)
    でも晩御飯をしっかり食べればそこまで空腹にはなりませんよ。

量を減らすと空腹になるかもしれませんが、
    ご飯お味噌汁副菜2品主食に果物としっかり食べればそのうちなれますよ。

• 3月5日
  • a♡

a♡

今まで夜はお米食べないようにしていましたが、抜かないでしっかりの方がいいんですね😳

昔から便秘で悩んでいて妊娠中以外は思うように出ることがほぼなくて、食べたら食べた分だけ蓄積していくような感じでしたが、あまじさんは毎日食べただけ出ますか?🤭

• 3月5日
  • あまじ

あまじ

逆にしっかり食べないと出ないです。

炭水化物を抜いて遅い時間に何か食べると太りますよ。

バランスが取れないと何も上手くまわらないそうです。

ご飯を食べすぎなければ大丈夫ですよ!

授乳中ですか??

• 3月5日
  • a♡

a♡

3食しっかり食べることを継続して出るようになるといいのですが、、
    まずは夜ご飯の時間を早めて、お米もしっかり食べてみようかと思います🙏🏻♡

授乳中です!完母なので母乳が出なくなったら嫌なので、無理なダイエットはしないようにしていました😊

• 3月5日
  • あまじ

あまじ

授乳中ならなおのことバランス良くは最重要ですよ!!!!!

ご飯は毎食200グラムは食べましょう!!

授乳が終われば80グラムぐらいです。
    必ずたんぱく質とお野菜と汁物を摂取しましょう!
    飲み物は麦茶だと体を冷やすのでほうじ茶が良いと思いますよ。

あと胃は温めてあげましょ!!

これは全て産後に助産院の助産師さんに教わった事です。

そして、夕方になると母乳を押し出す力が不足するので母乳が足りなくて夕方に泣く子も居るそうです。炊き込みご飯をおにぎりにして冷ておくとレンチんしてすぐ食べられるので母乳の力になりますよ。

今食べた分は母乳で出ていくので今は食べておっぱいを作ってもらって飲んでもらって❗のサイクルが良いと思いますよ。

食べないとおっぱいが出なくなっちゃいますし、

時期として今は痩せてくけど、まだブヨブヨかもしれませんね。

少しずつ筋トレも取り入れ、お菓子や洋菓子、パンや丼もの、麺は避けてバランスの良い食事をすると半年くらいには母乳の力で確実に痩せますよ!

私も一年半くらいは食べても食べても太りませんでしたよ。

• 3月5日
  • a♡

a♡

細かく教えていただきありがとうございます😭♡

恥ずかしながらお茶があまり得意ではないので、基本的に常温の水ばかり飲んでいます😫
    汁物は摂らない時も多かったので、毎食摂るようにします!

1人目出産後の記憶が曖昧なのですが、完母でお菓子やジュースを好きなだけ摂取しても気づいたら元に戻っていたので今回はどうしたものかと思ってましたが、産後3ヶ月くらいだとこれくらいだったのかもしれません💦
    今回もあと数ヶ月後には元に戻っていることを願います🙏🏻

• 3月5日
  • あまじ

あまじ

まだ産後間もないですもん!
    まだ皮膚もタプタプじゃ無いですか??(*^^*)

大丈夫ですよ!
    焦らずバランス良く、良く寝て良く食べて。

私も頑張りますね‼️
    さっきコンビニで菓子パンを手にしましたが、a♡さんを思いだし止めました!笑

• 3月5日
  • a♡

a♡

タプタプなんて可愛いもんじゃないです、、ぶよんぶよんというところでしょうか😱笑

そうした方がきっと健康的に痩せられますね😊

たまには菓子パンくらい、、とも思いますが、その意志の強さを見習って教えていただいたこと実践して私も頑張ります💪♡

• 3月5日