※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活できない人に対する僻みや批判は避けましょう。他人の子育てスタイルに対する不満や疑問は、控えるべきです。

妊活しても授からなかった人って僻みやばくないですか?
治療やめた今も内心、子持ちと関わりたくもないし、子持ちで子供中心で毎日大変〜春休み憂鬱〜子供1人あげるーって。発言にむかつきました。
なぜ産んだの?
大して欲しいなんて思ってない人に子供できるって何?
しかも子なし税って絶対ありえない。

そんな子供いたら偉いんかね?

コメント

子持ちの方とあまり関わらなかったらいいと思います。

子供いたら偉いとか
子供いないから偉くないとか
そういうのはないと思います😌

たたた

もし失礼な返答ならすみません。

やっぱり妊活されているかたは子持ちと関わりたくないですよね、、
友人がたぶん妊活してて
頻繁に会ってたのですが
近頃あまり連絡もこなくなったので、、
やっぱり嫌なのかなって思って
悲しくなりました。
もちろんこどもあげるーとか
そんな発言はしたことないですが。

なんとなく
疎遠になっちゃいますね😢

はじめてのママリ🔰

子持ちからの発言ですが...

子供中心で毎日大変っていうのは確かですよ。自分の時間なんて本当にないです。
飲みにだっていけないです。
でも望んで産んだ子です。
欲しくて欲しくて授かった大切な愛する子です。

少なからず、私は大して欲しいなんて思ってない人間ではありません。

• ゆき

ゆき

私は望んで産んだ人の事を言っていません。

子供いたら毎日大変だと思います。

不妊治療だって大変なのに、自分は凄く大変アピールしてきて、
    子なし専業主婦は暇で良いよね〜発言してくる子持ちが頭にきます。

• 3月5日
すにふ

私も妊活中に同じように子持ちの方の話を聞くのはとても憂鬱でした。
しかも、職場の人なので疎遠にもなれず。

ゆきさんは今、虫の居所が悪い時で、ここで本音が出てしまったのかな。むかつきますよね、無神経な人。

でも、私と同じように望んで授かった子を抱える親もたくさんいるのも、また事実です。

どうかゆきさんが、毎日楽しく過ごせる環境になりますように

• ゆき

ゆき

友達と遊んで妊娠報告聞かされた時も会うなり私のお腹急に触って来て。「あ」って友達同士顔見合わせて言いにくいんだけどって妊娠報告されました。いやいや。普通に報告しろよ。お腹触る意味!!

女として私の方が幸せ、そして、不妊の友達を気遣う優しいあたし。とでも思っていそうなわざとらしい演技。こういう事されるから嫌なんです。

• 3月7日
ママリ

ちょっと手厳しいコメントが目立ちますね💦
ママリは周りには言えない気持ちを吐き出してもいい場のはずなのに😖

私はゆきさんのお気持ちよく分かりますよ❗️
不妊・不育症治療、手術、流産をしてきたので…😖💦

マウントなのか、ただの無神経なのか謎ですが、「子供いて大変アピール」が過ぎる人っていますよね👀💦
大変なのは事実でも、独身の人や子無しの人に対してその過剰なアピールいる❓て感じです😅

ママリ

わかりますわかります。とっても。

ゆきさんよりまだまだ治療期間は短いですが、子供相手の仕事ですので関わらないわけにもいかない。
子供からは「何で子供いないの?」と無邪気に質問され、保護者からは「子供がいないあなたに親の気持ちわかりますか?」と言われた事も…

私も先ほどこちらで愚痴ってしまいました。

保険外ばかりでお金がかかりすぎる事も、少子化対策するなら不妊治療に関して政府にもっと動いてもらいたいものですね。

みんな、今そばにある幸せには気が付かず、不満があれば愚痴ってしまうもんなのでしょう…

• ゆき

ゆき

愚痴ってもいいけど、不妊の人の前で愚痴らなくてもいいのに。。。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

わかります。
    わざと言う方もいますよね。
    子持ちさん同士で愚痴っても、皆同じなので、つまらないのでしょうか…。
    「子供いない人にはわからないでしょうねー」と、私たちに言って、少し優位に立ちたいのかもしれません。
    そんな人ばかりではないことはわかっていますが、実際にそういう方もいらっしゃいますね。

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんです!だからと言って愚痴れるところがなく、周りは子持ちか独身しかいません。

• 3月7日

別に偉くもなんともないと思います。
子供一人あげる!発言はむかつきますけど、子供を望んで母親になったとしても多少なりとも愚痴を言うのは仕方ないかなと思います。
不満ばかり言って子育てしないのは問題ありありですが、
愚痴ったって結局はやることやってるんだから、子育てにしろ何にしろ、たまには愚痴ってガス抜きも必要だと思います。

• ゆき

ゆき

愚痴言ったらダメなんて言ってないですし。
    子供できない人に言うこと聞かない子なんていらないなどと言うのはおかしくないですか?って話です。
    そういうのは子持ち同士で話すとか。わざと不妊の人に子供ってたいへーんっていちいちわざとらしく言って来るような人のことを言ってます。

• 3月7日
ワンワン

私も不妊治療し授かったので、気持ちわかります

そして同じ時期に不妊治療し、治療をあきらめた友達が同じ事を言われた話も聞きました!
デリカシーないなと思います!
子供いるから偉くなんてないない💦

仕事しながら不妊治療してる方も大変

子育ても大変

みんな大変です
みんなしんどい思いは してるんだと思うようになりました

• ゆき

ゆき

あるあるなんですね。

• 3月7日
  • ワンワン

ワンワン

話が違うかもしれないけど、
    私は緊急帝王切開で出産しました。
    普通分娩した親は 陣痛大変やった話をしますが、
    私も出来るなら経験したかったです。
    でも帝王切開だから出来て良かった事もありました。
    3年くらい気持ち切り替えるのに時間かかりましたが、、。

子供が1人できてもしつこく2人目を聞いてくる人もいるし、

デリカシーない人はどんな人にも 言いたいんやと思います!

残念な人でかわいそうな人やと思って 切り替えましょう!

そんな人には 絶対バチが当たりますよ!

• 3月7日
ぷりん🍮

ゆきさんはきっと、不妊治療したけど子どもに恵まれなかった人のコメントが欲しかったはず。。。

否定的なコメントが目立ちますが、否定して欲しくて書き込んだのではないですよね。

その辺りも汲み取ってコメントして欲しかったですよね。

私も以前鬱憤を吐き出して同調して欲しかっただけなのに、的外れなコメントばかりきてイラついた経験があります。。。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。ただ言いたいだけというか。一個人の事を言ってるだけで、不妊様は子持ちの大変さわからないでしょう?!って言ってくるのが意味わかりません。
    共感できないなら書き込まなくていいのに。というとまた子供いる人は叩いてくるでしょう。

• 3月7日