※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1. 産後の入院時のお部屋にトイレ、バスはついていますか? 2. 母子手帳を受け取り、初期の検査のお会計はどのくらいですか? 3. オススメの先生と指名の可否について教えてください。

熊本市の慈恵病院で出産された方✨

1、どうでもいい質問ですが、産後の入院時、各個室にトイレ、バスはついていますか?(スタンダードなお部屋)

2、先日、母子手帳を受け取り、次回、初期の検査を色々とするみたいなんですが、お会計はどのくらいかかりましたか?

3、オススメの先生はどなたですか?(できたら、理由も)
  先生の指名は毎回出来るんですか?

わかるものだけでも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

うらら*

①トイレ、バス付いてます🌟
ガラスバリのシャワールームの隣にトイレ洗面台です!!

②に関しては、私は転院だったので慈恵さんの初期検査は分かりません😅

③私は松井先生でした!!
転院だったので診察は2-3回でしたけど、物腰柔らかで優しくて
分娩時には長く分娩室に居てくれて、たくさん励ましてくれましたよ💓
永井先生は1回だけでしたけど、「頑張りましょうね!!」って声掛けてくれるいい先生でした\( ˙꒳​˙ )/
担当医は決めないといけないです🎶
けどどーしても担当医がいる日と検診受けたい日が合わない時は、別の先生でも大丈夫と思います😋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    トイレバス付きなら安心しました💕

担当医の先生は決める事ができるんですね😊✨永井先生は聞いた事あるので、診て頂いたかもしれません😊とても親身で優しい先生でした✨松井先生もお優しいですね☺️✨

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 3月5日
mama♡

1.特別室でなくても、差額がいらない一般室でトイレシャワーありました☺️

2.確かなかったと思います!

3.1人目のときに松井先生指名して、すごく安心できる優しい先生だったので、今回も松井先生を指名します💕
初期中期の頃は、指名は必ずしもできるわけじゃないかもです!

• ママリ

ママリ

トイレシャワー付きなら安心しました!
    助成券で賄えるんですね!😍安心しました!

松井先生、人気みたいですね☺️✨優しい先生なら安心できますね😊

指名出来る時期があるんですね😊検診の時に確認してみます☺️
    ありがとうございました!

• 3月5日
ぴょんす

1. マリア館のスタンダードなお部屋でしたが、両方ついてます!

2. 母子手帳を受け取った後からは確か手出しはなかったと思います☺︎

3. 松尾先生でしたが、穏やかで診察も産後の処置も丁寧でした。物静かで多くを語らない方ですが(笑)
検診は永井先生にあたることが多かったですが、毎回 頑張ろうね って言ってくださるので嬉しかったのを覚えています。
指名は、ある程度経ってからだったと思います!

• ママリ

ママリ

トイレシャワー付きなら安心しました😊💕
    手出し無しはありがたいです!😍確か上の子の時(他県ですが)結構支払った気がして😭💦でも安心しました😊

処置が丁寧なのは大事ですね✨
    永井先生もお優しいですね!妊婦生活色々と心配してしまうので、その一言で救われますね🥺✨

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月5日
ままり

3.私は無痛分娩を希望しましたので蓮田先生を指名しました!やっぱり安心感ありましたよ〜😊✨
他の方も書いてるように永井先生はいつも最後に頑張ろうねと仰って下さり優しいので個人的には1番好きでした(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんだか慈恵病院なら、どの先生にあたっても安心できそうですね☺️✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 3月6日
おみー

①トイレとシャワーはついてます☺️もちろんタオルも♫

②あんまり覚えてないですが、たしかお金はかならなかった気がします💦

③永井先生にみてもらってました☺️他にも書いてらっしゃる方いますが、診察の最後に頑張りましょうと声かけてしてくれるし、雑談?みたいなおしゃべりもよくして和ませてくれます。あとは、夜間のお産とかは担当決めてても、当直の先生になってしまうのですが、わたしのときは真夜中でしかも当直でもないのに、永井先生が来てくれて、取り上げてくれました😄優しい先生です🌸

• ママリ

ママリ

トイレシャワー付きで、初期検査の費用も安心しました!☺️

永井先生、聞いた覚えがあるので、診て頂いたかも、、😊✨本当に優しくて労って下さったイメージです😊
    担当の先生に取り上げて頂けるのは、安心したお産になりますよね✨やはり素敵な先生なんですね🥺✨
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

• 3月6日
🍎

①ついてました。
②浮腫があったので下肢静脈瘤の検査を追加でしたのですが、それだけ1000円かかりました。
③1人目の担当医は奥村先生にしました。女の先生だし、安心かなーと思って☺️数日でドーナツクッションが要らなくなるくらい傷の治りが早くてびっくりでした😮ただ人気なので待ち時間が長いです💦
私はほぼ全部の先生にみてもらってから決めました!曜日関係なく病院に行けるのであれば、色んな先生にみてもらうのも良いかもです😊

• ママリ

ママリ

トイレシャワー付き、初期検査の費用も安心しました!😊
    奥村先生、他の投稿でよくお名前を見かけたので気になっていました!女の先生はいいですねー!😭✨男の先生だと、「胸が張って痛いです」とか言えなくて笑、1人目の時に女の先生がいいなーと思っていました😂💦
    しかもお上手なんですね!!😳✨ますます気になります、、🤣✨

ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月6日
はじめてのママリ

①ついてます😊
②確か補助券使用で手出しはなかったと思います。
③永井先生にしました。毎回優しく説明して下さり、不安な時も雑談とかで和ませてくれました。指名は後期になってからだったと思います。

• ママリ

ママリ

トイレシャワー付き、初期検査の事も安心しました!
    永井先生、とてもお優しくて人気の先生なんですね☺️✨

指名は後期からなんですね!😊ならゆっくり考えてみます!
    ありがとうございました!

• 3月6日