※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月の赤ちゃんがいます。おっぱいの出が不安定で、母乳が足りなくなるのではと心配です。ミルクに頼んだ方がいいでしょうか?

2ヶ月になる息子の新米ママです(^-^)
ほぼ母乳で育てています!
母乳について質問させて下さい!おっぱいが張って痛くなる時もあれば張らない時もあります。張った時にあげると、よく出てるのがわかります。おっぱいをあげて、そのまま寝てくれる事もあれば泣いてしまったり…。おっぱいの出が良かったり悪かったりしてるみたいです。良く出る様にするには、欲しがったら吸わせるでしょうか?吸わせても出が悪いのか、吸った後、離しても泣いてしまいます。今後、母乳が出なくなってしまうのではと不安です😔ミルクに頼った方がいいのでしょうか?

コメント

しのざき。

ほしがったら吸わせると母乳の出がよくなりますよ«٩(*´∀`*)۶»

吸わせたあと泣いてしまうのは、出が悪いというよりは飲み足りないせいなのではないでしょうか?
ほしいだけ飲ませるといいとおもいます!

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱり欲しがったら吸わせた方がいいんですね!

吸わせてて、子供自ら口を離してしまうので満足なのかな?って思うんですが泣いてしまったり…そうすると、出が悪くて足りないのかなと(>_<)

• 5月25日
うさみみQ

母乳の場合は欲しがったらあげてくださいって言われますから、どんどんあげてみてはいかがですか(*^^*)
吸わせることでどんどん母乳つくられるようになってきますよ♪
2ヶ月ってまだ飲みムラあったり疲れて寝ちゃったりしてすぐ欲しがったりするので、どんどんあげてください~✨
今からは汗もかきますし、お母さんの方も水分沢山とられて下さいね~✨
水分不足だと母乳もできませんので。。
あと、夜中がよく出るらしいので、辛いですが、夜中に沢山吸わせるといいみたいです。

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます(^-^)
    母乳は欲しがったらあげた方がいいんですね☆子供が欲しがったらどんどんあげてみますね!
    もしかしたら、私の水分不足かもしれないです。私もしっかり水分取ります!
    確かに夜中は、おっぱいが痛いくらい張る事があります💦

• 5月25日
  • うさみみQ

うさみみQ

吸わせれば吸わせるほど出るようになりますので頑張って下さいね~✨
    冬場は3L夏場は5Lって言われますね~
    こまめに水分とるといいですよ!
    赤ちゃん寝ててあまりに痛い時は搾乳されて保存されたらいいですよ♪

• 5月25日
  • 俊春美

俊春美

できるだけ吸わせて、よく出るように頑張ります!
    じゃあ、今は5Lくらい水分摂取しないとですね💦全然足りないてないや💦頑張ります!

• 5月25日