※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
子育て・グッズ

1ヶ月12日の男の子、1回に120〜140ml飲む完ミ。夜に唸る時期あり。昼間は問題なし。完ミのママはどのくらい飲むでしょうか。

4.5キロの1ヶ月12日の男の子がいます❗️
完ミですが一回で120〜140飲みます❗️

完ミのママどのくらい飲むかおしえてください😭😭

1ヶ月すぎてから夜唸るようになり
苦しい以外に唸る時期があると聞きました❗️
ただ昼間はそのくらい飲んで寝ても唸ることないです❗️

コメント

こけっちゃん

うちの息子は1ヶ月半の時に4.5キロで、120ccを7回飲んでました⭐️

うちは逆に、昼間ずーっと唸ってましたよ😅そういえば、気づいたら唸らなくなってました💡笑

  • なあむ

    なあむ

    そうなんですね🥺
    120以上飲むことはありましたか?🥺

    唸るのはお腹いっぱい過ぎだからって事ではないんですかね?
    あまり気にしなかったですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月4日
  • こけっちゃん

    こけっちゃん

    その頃の育児ノートを見ると、めちゃめちゃ気にしてました😅

    うちの子はゲップが上手く出来ないことが多かったので、120cc以上は飲ませませんでした。

    確かにミルクの飲み過ぎでも唸ることはあるようですが、吐いたりしますか??

    夜唸るということであれば、おそらく生理現象かな?と思います💡生後1か月頃から、夜中に半分覚醒してしまって寝言のように唸ることがあるそうです😄(保健師さんに相談した時に言われました)

    • 3月4日