※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

大阪市内の認可保育園の保育士がコロナ感染。感染保育園は休園。感染者増えた場合、市内の保育園も休園の可能性ありますか?

夕方のニュース見てたら大阪市内の認可保育園の保育士さんがコロナに感染したというニュースがしてました。

感染した保育士さんが勤務されている保育園は休園になりましたが、ゆくゆく感染者が爆発的に増えてきたりしたら市内の認可保育園でも休園などの措置取られたりするのでしょうか??

コメント

ゆき

その可能性はありますよね😣
少し前までは育休中だから自主休園させようかなって言うと、何週間休むかわかんないのに大げさじゃない?って言われてたのに、今じゃ登園自粛して当たり前って言われますからね😅

ままみ

今日コロナについての新しいお便りありましたよ!大阪市ではないのですが公立保育園でもコロナの人がその園に出れば休園になり、濃厚接触の場合2週間自宅待機って書いてあった気がします😅自分の園でない限りは休園にはならないみたいですが、同じ市内で感染者が出た場合、できるだけ自宅保育をお願いしますとのことでした💦

miii

認可外の企業保育ですが休園になってしまいました😫感染者もいないし、保育園だからと安心していたらまさかの2週間休園で大打撃です、、、。
認可も感染者が出れば休園ですが、それ以外は感染状況によっては休園になりそうですよね、、
インフルと違ってあったかくなれば終息する訳ではないって言ってたしもう怖すぎです。