※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて35日目で、白身魚はまだあげていないが、豆腐はあげている。りんごやバナナをあげたいが、魚がクリアしていない。日数的に大丈夫か、いつあげるか教えてください。

離乳食を始めて明日で35日目なんですが、まだ白身魚をあげてなく、豆腐はあげてます^ ^
りんご、バナナをあげたいのですが、魚クリアしてないけどあげてもいいでしょうか😭
また日数的にはあげても大丈夫ですか?
皆さまはいつくらいにあげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは果物系は3回食になってからあげました!
甘くて美味しいと、野菜とか食べなくなるから美味しいものは後回しでいいんだよって保健師さんに言われたので、なるほどと思いそうしました😂笑

• りんりん

りんりん

なるほど!
    たしかにそうですね😭
    納豆等はいつあげましたか?

• 3月4日
みす

最初からフルーツあげてました。
ちょうど果物が美味しい時期だったので(^ ^)
離乳食はじまってますから、野菜食べなくなることもなかったしその辺はそんなに気にしなくていいと思います。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    試してみます^ - ^

• 3月4日
みーと🔰

大丈夫だと思います!
私は離乳食始めて40日目ですが25日目くらいにバナナ、30日目くらいにりんごを食べさせました。
食べることに少しずつ慣れてきたのと、5ヶ月から食べられるベビーフードにもりんごやバナナもあるので大丈夫かな、と思ったので(*^^*)

ただそのままあげるのは不安だったので、レンジで温めて白湯で少し薄めたり(バナナはトマトと混ぜて+白湯で薄めて)あげたりしてます。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    試してみます^ ^

• 3月4日
  • りんりん

りんりん

バナナは国産でしたか?

• 3月4日
  • みーと🔰

みーと🔰

りんごは国産でしたがバナナは国産ではなかったかもです💦曖昧でスミマセン(><)

• 3月4日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊

• 3月4日
きらりんママ

りんごバナナはあげてました☺️柿も。 ご飯食べない時でも、途中フルーツ 挟むとまたご飯食べるようになったり…助かりました😁💦 

ブル

果物は8ヶ月で解禁しました!
一番最初の方が仰ってるのと同じで、私も甘いもの・おいしいものは後回しでと市の離乳食教室で教えてもらったので、レパートリー増やすために今、あげています。
魚は白身魚はもうトライしていいと思いますよ💡私は鯛のおかゆを食べさせたくて、豆腐をクリアしたら次に魚をトライしてました:-)
お魚は脳の発達に良いので、割りと今でもよくあげています(^^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊

• 3月4日