※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

退院後の授乳回数が7回で、母乳量が足りているか不安。この授乳回数でも母乳量は増えるでしょうか?

生後10日目の男の子を育ててます。

完母で退院時には60-80くらいの母乳量でした。
入院中は昼間は3時間、夜は2ー3時間毎に泣いておっぱいをあげてましたが、退院後よりほぼお腹が空いたと、泣くことがなくなり3時間過ぎた頃に起こして授乳をしています。しかし途中で寝てしまう事もしばしば…

おっぱいの張りはまあまあありますが、そんなにたくさん溜まってる感じもありません。

入院中は1日の授乳回数が9回くらいでしたが、今は7回です。母乳量が足りているかも不安ですし、今の授乳回数で今後母乳量が増えていくかも不安です。

これくらいの授乳回数でも母乳量は増えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量を増やすにはできれば10回は吸わせたほうがいいと聞いたことがあります。
けど毎日吸わせていれば減ることはないと思いますよ😊
授乳量が足りているかは母乳測定してみないと分かりませんのでスケールがあったらやってみてもいいかもですね😊
うちの子は母乳より睡眠が大事だったのでよく寝てるところ起こして授乳してました😅