※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

私がおかしいでしょうか?今日娘のお宮参りとお食い初めの為に両家で集ま…

私がおかしいでしょうか?
今日娘のお宮参りとお食い初めの為に
両家で集まりました。ちなみに両親同士食事するのは2回目です。
その食事の場で料理に添えられていた飾りの花(桜の枝で花は咲いていないツボミの状態)や水引などを私の母と祖母が持ってかえったら花咲くかな?と話し始め、おしぼりに包んでカバンに入れ、水引もカバンに入れ、私は凄く恥ずかしいと感じました。
それを帰宅後に今日来てもらったお礼と、だけどあぁいう行動は恥ずかしかったと伝えたら私が神経質だと言われたり、そんな気を使うなら、もう招待していらない等と言われました。

仲のいい友達や兄弟なら別にいいし、私もすると思います。
でも、そこまで関係性が出来上がっていない仲の人の前ではする事じゃないと私は思うのですがどう思いますか?

コメント

考えたこともそういった状況になったこともないですが出てきたものを勝手に持ち帰るのは確かに無しですよねー
まだ食べ物を包んで…ってことではないのでありといえばありな気もしますが普通はしませんよねー

• すもも

すもも

一応黙ってではなく、綺麗やから頂こうかなとか、言ってましたがあのような場と相手が義両親なのに持ち帰ろうとすること自体が嫌でした💦
    間違ってなくて良かったです。。

• 3月4日
ゆあり

御祝いの料理に添えられてるものなので
持って帰ることに問題はないと思いますが
旦那さん側がしてなくて
自分側だけだとしたら
恥ずかしいとか思いますし
気持ちは分かります💦

• すもも

すもも

旦那さん側はしてなかったので恥ずかしかったです😭
    料理の写メとかも実母だけが撮っていました😭

• 3月4日
  • ゆあり

ゆあり

お母さん嬉しかったのですかね?!結婚式などで料理の写真撮るように御祝いの御膳で綺麗だったのを残したかったのかもしれないですね。
    でも持ち帰りのは
    今回はちょっと考えて欲しかったですね💦

• 3月4日
ママリ

そういう場なら私も恥ずかしいです😃💦自分の家族だけなら平気ですが😅

• すもも

すもも

そうなんです!!
    時と場合でやめて欲しかったのに、存在が恥ずかしいと思われたから、もう呼ばなくていいとか、うちはそうゆう家やから恥ずかしいなら付き合いせんわ!とか言われました。。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

じゃあそういう時はやめとくね!くらいの返事でいいのに、お母さんもそこまで言わなくてもですよね😅

• 3月5日
  • すもも

すもも

そうなんです。。
    普通にじゃあ次からはせんとくわぁで済むのになんでそんな話なるん?と喧嘩になり、最終的に恥ずかしい存在と思われて惨めやししばらく話したくない。と言われ、拗ねたような態度に腹が立ち未読無視してます💦

• 3月5日

恥ずかしいです💦!!

• すもも

すもも

そうですよね。。

• 3月4日
🐣

普通に、え?って思いますし同じ事言うと思います!
そう言われるなら今度からは家族だけでします

• すもも

すもも

なんか私がおかしいみたいに言われて、恥ずかしい親だからもうイベント呼んでいらんとか拗ねたようなこと言い出して引いてます

• 3月4日
m

その場でやめときなよーって言います。

• すもも

すもも

もういいやんなんで持って帰るん?笑
    って聞いたら、花咲かせたいから〜といわれました😭

• 3月4日