※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も授乳し、日中もおっぱいを欲しがって泣くため、少し焦っています。同じ月齢の他の子どもはどうなのでしょうか?周りは卒乳している子が多い保育園でのことも気になります。

1歳1ヶ月になったのですがまだ朝まで夜通し寝ません。
夜中何度か授乳します。
日中もおっぱい欲しくて泣くので授乳してしまいます。
来月から保育園で周りは卒乳してる子が多いのに少し焦ってます。
同じくらいの月齢のみなさんはどうなのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

断乳すると一気に寝るようになりますよ!
うちの長男がおっぱい星人で、1歳で断乳するまで夜中も2~3時間おきには起きてました😅
でも断乳したら数週間で朝まで寝るようになりました!
次男は9ヶ月くらいで断乳しちゃったんですが、それまではやっぱり頻回授乳でしたがやめたら夜も長く寝るようになって今では朝までぐっすりです!

• ぼー

ぼー

断乳難しくて💦
    泣いて寝ないんだったら授乳して寝せた方が自分は楽かと思ってましたが仕事復帰するとそうもいかなくなりますよね💦

• 3月5日

うちの子は年末年始から夜間断乳を始めて、 やっと朝まで寝てくれるようになりました💦

• ぼー

ぼー

すごーい👏
    夜間断乳は旦那さんのちからも必要ですよね!!

• 3月5日
ママリ

1歳なる前に夜間断乳しました
まず夜間断乳がんばってみてはどうですか?

• ぼー

ぼー

泣いて寝不足になるんだったら授乳しちゃって自分も寝たほうがいいって思ってたんですが、仕事復帰するとそうもいかなくなるので少し考えようと思います。

• 3月5日
かぷりこ

生後10ヶ月で夜通し寝るようになったのでそのまま夜間卒乳しました。
日中は3回食になったタイミング~1歳の誕生日までに離乳食後の授乳を減らしていきました🥺1歳ちょうどで卒乳して、寝る前とか今は牛乳飲ませてます☺️

• ぼー

ぼー

牛乳も飲むんですがおっぱいも大好きで💦
    おっぱい飲んでると安心するみたいです。

• 3月5日
3姉妹ママ

私もまだ授乳してます
仕事も、し出して夜間断乳試みてみたんですが家がコーポってこともありひたすら泣く声に迷惑かけてるーと断念💦 未だに2.3時間置きに起きてしまいます
できるならみなさんが言う断乳をしてみたらいいと思いますが 我が子はおっぱい大好きなので無理にしなくてもいいやーと思っています 寝不足はしんどいですけどね笑

• すずきち

すずきち

全く一緒で思わずコメントしてしまいました!
    保育園が始まるのでせめて夜間断乳と思ったんですがうちもアパートで泣き声か響くかなと思い断念しました💦
    うちの息子もかなりのおっぱい大好きっ子です。昼間頑張って飲まないで過ごしていることになる分、夜はいいかなと思ってます!お互い寝不足頑張りましょうね!

• 3月4日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

一緒の方がいて嬉しいです✨
    アパートだと周りを気にしてしまいますよね💦
    私もなるべく保育園始まる頃には昼間おっぱい止めて飲ませてもミルクでーってやってましたょ 最初は私もリズムが整わず おっぱいがカチカチになってました
    離れていた分帰ってからはおっぱいで安心させてあげましょうね♡
    寝不足辛いと思いますが頑張りましょー(*´`) 同じ月齢さんなんですね

• 3月4日
  • ぼー

ぼー

仕事されてるのにすごい👏
    周り気になりますよね💦
    日中はおっぱい張らないですか?

• 3月5日
ママ

うちは日中は11ヶ月くらいから必要なくなったけど、それでも夜間はおしゃぶりと水分補給感覚で2〜3時間に1回は泣いて起きました💦
1歳迎えて私の体調が限界だったので断乳に踏み切って4日くらいで夜間も授乳しなくなり、今は20〜21時くらいに寝て朝まで寝てます!

日中はお菓子とかあげてもダメですか?

• ぼー

ぼー

日中お菓子あげてもあんまり食べずおっぱいが必要です。
    授乳しながら寝るかおんぶまたは車じゃないと寝ないので家の中では大変です。

• 3月5日

20時から7時頃まで寝てます!夜中はほぼ起きません😅
寝る前にフォロミ240飲んでます。フォロミ飲まないと寝てくれなくて、、、
いつ辞めたらいいのかわかりません🙄

• ぼー

ぼー

ミルクで寝てくれるんですね。うらやましいです。

• 3月5日
ママリ

うちの息子も1歳前に夜間断乳をし、今まで5回は起きてましたが今は2回ほどにやっとなりました。私の中で4時5時くらいなら、乳をあげますがそれより早い時間は泣いてもあげないようにしてます。我が家はアパートで夜中は泣き声が響きわたってると思いますが、1日目は酷かったですが、今も泣きますがギャン泣きほとでもなく長く泣くこともなくなり泣いても5分くらいなので、泣かせちゃってます😂
早く朝まで寝る日が来ればいいけど、夜間断乳する前より寝不足も解消したし、体もかなりスッキリしたので早くすれば良かったと思いました、、あとは卒乳をどうにか4月の復帰まで終わらせたいとこです!

• ぼー

ぼー

アパートだと周りが気になりますよね💦
    一軒家だったらどれだけ泣いても気にしなくていいのにって毎日思います。

• 3月5日