※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠4週目で胎嚢が見えず下腹部痛がある方の経験談を教えてください。

妊娠4週目で胎嚢が見えなかった&下腹部痛があったけど無事に出産できたよ〜という方、経験談を教えて頂きたいです。

1/14〜最後の生理で、先週検査薬で陽性が出ました!生理周期が40日と長いのですが、知識が足りず、もう妊娠7週くらいかな〜の気持ちで受診しました。
それと、生理痛のような痛みもあり、心配で、少し早めに初診へ。

ドキドキしながらエコーをしてもらったら、全く何もうつりませんでした。先生の「あれ?何もないなぁ」の言葉に、落ち込んでしましました。妊娠してなかったのかと。
ただ、その後基礎体温を見ながらの説明で、今回排卵が遅れ2/14あたりに排卵しているから推定4週目であると言われ、また来週受診することになりました。

現時点では、ちゃんとした妊娠、子宮外妊娠、流産、どれも可能性があるとも言われ、来週にならないと分からないことと、生理痛のような痛みも無視して!と言われました(^^;; 出血があれば連絡して、と。

妊娠4週で胎嚢が見えないことは悲観しなくていいのでしょうが、すごく期待していたし、下腹部痛があり不安です。

長くなりましたが、同じように、胎嚢見えなかった や 下腹部痛があったけど、無事に妊娠・出産された方の温かい経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

🍎🍒

私は生理不順で全く排卵日が分からず💦
再診の5週目で胎嚢確認してもらいました😊

無事に出産して
今日で丁度3ヶ月です👶✨

• Emma

Emma

ありがとうございます!
    再診で胎嚢確認、よくあることなのですね。少しホッとしました。
    下腹部痛があったり、ここ3日間基礎体温も36.7度台と下がってしまい、そもそも妊娠してないのでは・・・と不安になってしまいました😢(検査薬は三種類くらい試してどれも陽性ではあったのですが)

来週の再診で無事に胎嚢が見えることを祈ります❤️

3ヶ月の赤ちゃん、可愛くてたまらないですよね🥰🥰しいさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように💕

• 3月5日
  • 🍎🍒

🍎🍒

私も3回検査しました🤣🤣
    ありがとうございます!
    Emmaさんも元気な赤ちゃんに会えるように❣️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私そうでしたよ!!

病院に通い、タイミング法だったので排卵日は間違ってませんが、陽性なのに4w5dで胎嚢見えず😭

少しあけて6w2dで受診したら胎嚢見え、7w2dで心拍確認できました🥺♥️

生理の始まりのような下腹部痛もありましたが、子宮が大きくなろうとしてるんだとママリで言われましたよ😇 

赤ちゃん信じて待ちましょう🙏✨

• Emma

Emma

では私もじーっくり待った方が良さそうですね!慌てず再診に行こうと思います😊

下腹部痛、そう言ってもらえると安心します💕
    基礎体温は計られていましたか?基礎体温が下がってしまい、また不安要素が・・・🤣

心配ですが、赤ちゃんを信じて❣️ですね!ありがとうございました😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも生理周期長く、生理来なくておかしいなって思ってすぐ受診しました!
そのときは内診で何も見えなくて尿検査に切り替えて陽性とわかりました。
下腹部痛もありました。

でも無事胎嚢確認できて現在7ヶ月です!
きっと大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )

• Emma

Emma

ありがとうございます❗️7週かな〜という予想が、全く何も見えず推定4週だったので凹みました😂
    下腹部痛、よくあることなのですね❗️
    胎嚢確認出来るまでは、体温高いままでしたよね〜?🥺私は36.9度台から36.7度台に下がってしまい、、不安です。

前向きなお言葉、ありがとうございました😊kumaさんが無事に元気な赤ちゃんを出産されることを祈ってます🥰❤️❤️❤️

• 3月5日
ママちゃん

4週ですと早い方で胎嚢が見えることがあるだけで、大体の方は5週から7週ではないですか?❤️遅い方だと7週以降という方もいらっしゃると思います!
私は5w6dで病院に行きましたが、うーんこれかなーというくらいの大きさでしたので、不安でたまりませんでしたが2週間後に病院行ったら大きくなって心拍も確認できました♫

• Emma

Emma

ありがとうございます❗️
    胎嚢見えないことは良くあるのですね😌安心しました🌸
    不安な日々はみなさん通られる道なのでしょうか😌
    下腹部痛があることもあり、来週受診するよう言われました😌来週変化があるといいな〜と思います❣️
    ママちゃんさんも妊娠8週おめでとうございます🥰❤️元気に赤ちゃんが育ちますように💕

• 3月5日

私は生理周期が2ヶ月に1回になっていました。(前までは毎月来ていたのが妊娠直前の半年間だけ2ヶ月に1回でした)
私が妊娠に気付いた時は本来なら9週頃だったのですが、実際には4週くらいだったため先生にあれ?おかしいな?と言われました(^_^;
でも翌週検査に行ったところ映っており、無事今まで妊娠は継続してますよー!

• Emma

Emma

ありがとうございます❗️もともと40日周期だったのが、今回は45日周期だねと先生に言われました😌
    最終生理から考えていたら、思ったより先に進んでなくて、え〜😫となりますよね😭
    はじめてのママリさんが無事に妊娠継続されているということで、励みになりました☺️💕ありがとうございます❤️
    元気な赤ちゃんをご出産されることを祈ってます😍👶🏻💕

• 3月5日
ママリ🔰

今同じ状態で生理日から計算すると5w1dなのですが、昨日診察してもらったら胎嚢見えませんでした。
検査薬は陽性です!
自分で排卵日が遅れていたのはわかっていたので多分4w台だろうなということはわかっていましたが、胎嚢すら見えなかったことにショックで1週間後また受診するのですがもうずっとソワソワしっぱなしです😭

回答になっておらずすみません😭
同じ状況だなと思いついコメントしました😂

• Emma

Emma

同じ状況ですね😭‼️同じく、ソワソワします‼️次の受診まで、長〜く感じますね。胎嚢を見れるのを期待していて何にも見てなかったとき、ショックでした😭😭😭
    さらに私は、一昨日から基礎体温が下がってしまいました。3種類の検査薬が陽性だったので大丈夫!と自分に言い聞かせていますが・・・不安です🥺💦💦

あいうえおさんとともに、来週お互い胎嚢が見えることを祈ります🥰❤️

• 3月5日