※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン子ちゃん
子育て・グッズ

脂漏性湿疹についてです。生後一ヶ月になる息子の顔が脂漏性湿疹でポツ…

脂漏性湿疹についてです。
生後一ヶ月になる息子の顔が脂漏性湿疹でポツポツしてます。上の子は全く無かったのでビックリして産んだ病院に相談したらとにかく清潔にして、保湿は絶対しないで下さいと言われました。色々ネットで調べると保湿は大切など書いてあるのでどちらが良いのかわかりません。
実際、脂漏性湿疹がひどかった方いらっしゃいますか?

コメント

ひよ

私も一ヶ月過ぎたあたりから出始めました。病院に行き、石鹸でよく洗って、軟膏を塗ってくださいと言われました。今でも出ているので石鹸でよく洗って、保湿はしていません。酷いようなら病院に行ったほうがいいと思います