※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供の寝る時間について、夫とのやり方の違いで悩んでいます。夫は一緒に寝たがるけど、私は1人の時間が欲しい。子供たちも混乱しているようで、私たち夫婦の統一が必要かもしれません。

凄い贅沢な悩みかもしれないんですが
5歳、3歳、女の子と男の子がいます👆
もう1年前から寝るときは
絵本だけ読み聞かせをして豆電にして
明日ね〜と言えば、姉弟揃って仲良く2人で寝ます😴
なので夜はやっと1人の時間が
少しだけ出来て私にとっては
もう嬉しい時間なんです🥺❤️
なんですが、旦那は子供大好きで
休みの日とかは寝入るまで一緒にいてあげたいからって
絵本読んであげてそのまま子供と
布団入って寝入るまでいてあげるんです💦
そのうち一緒に寝てくれなくなるから寝たいって!
物凄く良いことなのは分かってます😭
でもそれを2日連続とかですると
平日旦那は仕事で帰ってこない、
私はもう絵本読んでおやすみ〜って感じにしたいのに
上の子が寂しくて泣いたりします😭😭
私と旦那のやり方が統一してないから
子供も基本的には寝れるんだけど
やっぱり一緒に寝てくれたほうが嬉しいだろうから
一緒に寝る日が続くとシクシクしたりします😭
旦那は休日も仕事が多いので
1日一緒に寝るくらいならそんなことはないのですが
久しぶりに土日休みで2日以上添い寝したら
泣き始めます😂😂
下の子は全く泣かないです(笑)
もう1人の時間を味わっちゃったから
今更、私としては朝からずっと一緒にいるし
夜くらいはって思っておやすみ〜ってやりたいです😭💦
子供もママとパパとやり方が違って
モヤモヤしてますかね?😭

コメント

deleted user

一人の時間って夜だけだから大切ですよね😭

5歳と3歳のお子さんなら言葉で伝えてみてもいいんではないでしょうか?昨日はパパと一緒に寝れて嬉しかったねー次は○日が休みだから一緒に寝れると思うよーとか?
それか寂しくて泣いちゃうならお母さんの時は添い寝の代わりに5分間赤ちゃんみたいにぎゅーって抱っこしてもらうとかはどうでしょうか?

  • nana

    nana


    ほんと1人の時間味わっちゃったからもう自分にとってはせめてもの時間で😭❤️
    下の子も4月から幼稚園で
    働いてもなかったので
    ずーっと子供と朝から夜で一緒なので😭

    もちろん今日はパパ仕事帰ってこないからいないよって言ったりして、5歳なので理解もしてるんですけど、やっぱり一緒に寝れる日が続いちゃうと、どうしても寂しくなるみたいです😭💦笑
    後で来るからね!とは声かけるんですけど、そうですね、次回から少しギュッとして下にいるから大丈夫だからねと言って試してみます😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人時間作らないと育児やっていけないですよね💦

    5歳の娘さんが喜んでくれるからなおさら旦那さんも添い寝するのが嬉しいんでしょうね🥺
    ママはママの、パパはパパの甘えさせてあげかたでいいと思いますよ💕

    • 3月4日