※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近授乳回数が増えて困っています。暑くなると授乳回数が増えることはありますか?

もうすぐ4ヶ月になります。
完母で今まで1日の授乳は大体8回位だったのですが、最近1時間位で泣くようになり回数が多くなりました。
暑くなってくると授乳の回数って多くなるものですか?

コメント

Mero

体が大きくなると飲む量も増え今までの母乳量で足りなくなるため泣くこと多くなりましたよ!
頻繁にあげてるとまた母乳も多く作られてきます(*^_^*)!
わたしも一時期多くなりくわえさせっぱなしでした!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど!成長してる証でもあるんですね(*^^*)
    しばらくは多く授乳頑張ります!

• 5月25日
peaceminusone

明日で3ヶ月になります!うちも3〜4時間に1回の授乳ペースだったのですが、ここ数日2時間30とかで泣きだします。喉乾くんですかね?夜中の授乳回数も増えました!
後は体が大きくなるのに母乳が追いつかなくなっている事もあるみたいです。

• ママリ

ママリ

うちも夜中の授乳増えて寝付き悪くなりました(^^;;
    成長している証でもあるんですかね♡しばらくは授乳回数多めで頑張ります。

• 5月25日

もう少しで4ヶ月になります(^○^)
うちも最近1時間ほどで泣いておっぱいを欲しがるようになりました!
体が大きくなったからかな〜と泣けばすぐおっぱいて感じであげてます(^^;;笑
あと、暑くなってきたので、脱水予防でおっぱいの前に麦茶や白湯をあげたりしてますよ!

• ママリ

ママリ

月齢同じくらいですね!授乳の回数も似てますね!
    うちもそろそろ麦茶デビューさせようと思ってました(*^^*)
    今度飲ませてみます!

• 5月25日

退会ユーザー

このくらいの月齢は、みんな同じ感じなんですかね(^^;;
    うちの子は便秘気味だったので、3ヶ月なってからすぐあげてました!
    初めはお風呂上がりに温めた麦茶を飲ませてましたよ(^○^)
    味に慣れるまでに結構時間かかりました(°_°)笑

• 5月25日
アルヱ

うち2ヶ月と10日間くらいなんけど、生まれてこのかた、1日に1回程度、2時間のお昼寝以外は基本的に一時間毎です(´^ω^`)機嫌が悪い日は30分毎とかもあり、1日何回とか数えるのも面倒で、、(笑)
皆さんの回答見ると、暑いからかもしれないんですね!参考になりました😭
白湯も始めてみたんですけど、味がしないからか物凄く嫌そうな顔して10㍉くらい飲んで泣き出すので、哺乳瓶嫌いになっても嫌だし、結局授乳です(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦おつかれさまです(^^;;
    やはり暑いのも関係してそうですよね💦
    うちも試しに白湯か麦茶デビューしてみます(*^^*)

• 5月25日
  • アルヱ

アルヱ

今から夏ですもんね💦脱水とか怖いですし…
    3ヶ月過ぎてたら、りんご味なんかの補水液?(ポカリスエットみたいなもの?)があげられるようになるみたいです*\(^o^)/*
    薬局に売ってたので…はやく使えるようになりたいです😭

• 5月25日