※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の舌が黄色っぽい。混合で授乳中。小児科受診が必要でしょうか。体調は普通。同じ経験の方、アドバイスを。

4ヶ月になる娘がいます!
最近、舌がうっすら黄色?オレンジ色になっているのが気になります。混合で授乳しています。これは、小児科を受診した方がいいのでしょうか。体調が悪そうだったり、機嫌が悪くはなくいつも通りです😭同じような経験をされた方、アドバイスお願いします🙇‍♀️❣️

コメント

i2

娘も舌が黄色くなったことあります!

小児科で相談しても、セカンドオピニオンで別の小児科で相談しても、仕方のないことだからと言われました😢

よだれをだらだら出すタイプの子だとならないらしいのですが、母乳の残りカスが舌に着いて黄色くなっているらしいです💦

歯が生えたのが6ヶ月のときで歯磨きを始めてもなかなか改善せず、1歳頃にようやく舌の色が薄くなり歯科検診で問題なしと言っていただきました!

今では綺麗なピンク色になりました😭💓

• riri

riri

コメントありがとうございます!
    やはり、母乳のカスなんですね。。
    あまり気にしないで良いのでしょうか、、気長に待ってみます💦

少し安心しました🌿
    ありがとうございます😊

• 3月5日